戦士のズル休み | Eテレって何でつか



フォローしてね!

2012.01.18

Eテレって何でつか

いきなり某国営放送局にケンカを売ってるようなタイトルですが…

実は8年ほどNHK教育テレビの番組を見ていませんでした。

別に教育テレビに興味がないとか、そういうのではありません。

映らないのです。

8年前に引っ越した今の住所はNHK教育が受信できません。

去年の夏に地デジに移行した際、

これで教育テレビ映るようになったかなと思っていましたが

結果は同じで映りません。

まぁどうしても見たい番組があるわけではないので、

特に気にすることなく8年の歳月が過ぎ去りました。

(ちなみに実家に帰った時も、なんだかんだでほぼ見ていない)

 

 

つい先日、自宅にNHKの人が来たので、

「ウチ教育映らないんスけど」とクレーム発射したところ

NHK 「教育…?ああ、Eテレのことですか」

何でつか、その勝ち誇ったような言い方は??

そちらさんの不手際で8年も映ってないんじゃないんかい!?

NHK 「申し訳ありません。

        その件でしたらこの地域で周波数の調整を行いましたので、

        今チャンネル設定をされれば受信できると思います」

あ、そうなの?

早速テレビの受信チャンネル設定開始。

最近のテレビはワンタッチで楽チンです。

そして…

 

CIMG3195

おじゃる丸キター!!!

おじゃる丸と8年ぶりの再会。

と言うか、いつの間にNHK教育から「Eテレ」に変わったのですか?

そういえば教育テレビはアニメが豊富でしたねぇ。

ぜひ、「おばけのホーリー」の再放送を希望します。

ほちょー!

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/171-bf18fcd9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Eテレって文字を初めて見た時は
一瞬"日テレ"に見えた(爆)
そうそう、あの"みそ五郎"さんのFacebookを発見しました。
Posted by ぶれすとふぁいやー at 2012.01.21 20:41 | 編集
>ぶれすとふぁいや~さん

お久しぶりです~
そしてこちらではお初です。
自分もちょくちょく地元に帰っているので、
もしかしたらどこかですれ違っているかも知れないですね。

Facebookって実名でないといけないんですよねえ。
まぁ「みそ五郎」ってある意味実名なんですけどね。
Posted by らす at 2012.01.22 23:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ