戦士のズル休み | 三つ星が付いたカチューシャの話



フォローしてね!

2012.02.22

三つ星が付いたカチューシャの話

数日前。

出勤中、

通りかかったとあるお店の駐車場に、

何かが落ちているのに気付いた。

カチューシャだ。

色はピンク。真ん中に小さなリボンが付いている。

大人の女性が付けるようなデザインではない。

小学生以下のお子さん用だろう。

あまり高価そうには見えないが、

持ち主が大事にしている物かも知れない。

落ちていた駐車場のお店に届けようと思ったが、

早朝出勤のためまだ営業していない。

雨も降り始めていたので、

汚れないように一旦自分が預かることにした。

昼休みにこのお店に届けよう。

 

そして昼休み。

車の中でカチューシャを手に取って眺めてみる。

男性でしかもオッサンな自分が、

こんな物を手にする機会なんてそうそうない。

…ふとこれを装着してみたい衝動にかられた。

小さな探究心。その先に待つ、新たな出会い。

新しい俺こんにちは。

しかし子供用なのでサイズが合わない。

…新しい俺に出会い損ねた。

 

あれ?

カチューシャの端っこに、小さなアクセサリーが付いていた。

銀色の星が3つ、横に繋がっている。

星が3つ…三連星。まさか。

20110311_2127467

アイツらか!(んなわけない)

もし持ち主が小学3年生だとしたら

黒い3年生…ぷぷ。

あ、全然面白くないですかそうですか。

 

カチューシャなんて初めて見るもので、

今まで知らなかったのだが、

裏側には一面にヘアブラシのような短い突起が伸びている。

これを髪に食いつかせることで頭から外れにくくするのだろう。

カチューシャ恐るべし。

それが外れて落ちるということは、相当激しい運動をしたに違いない。

激しい運動…?まさか。

20110311_2127467

ジェットストリームアタックか!?

 

 

与太話で散々引っ張ったが、

とりあえずカチューシャが落ちていた駐車場のお店に届け出た。

店には40代ぐらいの女性が。

「はぁ。ウチの駐車場に落ちていたんですか?」

あまり関心がなさそうだ。

「この辺りって小さいお子さんが結構いらっしゃるみたいなんですよね。

一応預かっておきます」

うーむ。

何か自分が居なくなったらソッコで捨ててしまいそうな感じだが…

あの三ツ星のアクセサリーが付いたカチューシャが、

無事に持ち主の下に戻ることを願ってやまない。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/189-c7ef1b14
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カチューシャで検索していたらたどり着きました。私はアラフォー36なんですがカチューシャをつけたくて。細い黒なら構わないですかね?悩んでいます。
Posted by 遥 at 2013.06.08 14:01 | 編集
>遥さん

コメントありがとうございます(*^o^*)

う~ん(^_^;)
自分は恥ずかしながら女性とお付き合いした経験が少ないので、
適確なアドバイスはできないかもしれませんが…
デザインにもよりますが、年齢は関係ないと思いますよ(*^^*)

自分は個人的にはカチューシャが似合う女性は好みですね(*^^)v
Posted by らす at 2013.06.09 10:18 | 編集
コメントありがとうございます(*^^*)そう言って貰えたので今日黒で細いものをして行こうと思います偶然見つけたブログですが何か面白い気持ちにさせてくれます、またお邪魔しますね。
Posted by 遥 at 2013.06.09 12:23 | 編集
>遥さん

カチューシャ着けてお出かけされたんですね(´∀`)

髪伸びてきたし雨風でぐちゃぐちゃになるし、
自分もカチューシャ着けたいっす!
…自分の場合は髪を切ればいいんですけどね。
Posted by らす at 2013.06.10 20:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ