戦士のズル休み | 猿の惑星



フォローしてね!

2011.02.22

猿の惑星

今日は歯医者に行ってきました。

そこでのお話です。

 

---------------------------------------------------

自分の隣で治療を受けていた40代ぐらいの女性。

声が大きく、よく喋る人だ。

前回大がかりな治療を行ったらしく、

歯科助手が術後の経過を確認しているようだ。

 

歯科助手「その後お変わりはありませんか?」

女性「腫れたんですよ」

歯科助手「はい?」

女性「あれから腫れたんです。

まるで猿の惑星みたいに腫れたんです」

歯科助手「???」

 

自分も「???」となってしまった。

いや、その例えはどうなんでしょうね?

猿の惑星のように腫れる。全くイメージができません。

そして院長が登場。

 

院長「●●さん、こんばんは。腫れたって聞きましたが…」

女性「ええ、そうなんです。あれから腫れたんですよ。

ちょうど猿の惑星みたいに」

 

また言った!この人また言ってるよ!

だからその例え方はわかんないんだってば!

その人の口がどう腫れているのか見てみたくなってきた。

その後も「猿の惑星」が2~3回出ていたが、

全て鬼のようにスルーされていた。

まぁ意味わかんないしねぇ。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/19-7fd25313
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)
読んでいて吹き出してしまいました(笑)
『猿の惑星』に出てくる猿人みたいにってことでしょうか?
でも、たとえとしては突然言われてもわかりませんよね(大笑)
Posted by 竜丸 at 2011.02.23 00:09 | 編集
>竜丸殿
コメントありがとうございます。

まぁ猿人みたいに腫れたっていうことでしょうねえ。
ただあんまりしつこかったので強烈な印象が残ってしまいました。
Posted by らす at 2011.02.24 02:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ