戦士のズル休み | ぱそこんお絵かき修行中



フォローしてね!

2012.03.07

ぱそこんお絵かき修行中

今日の仕事の帰り、

いつものコンビニで弁当を買ったら、

レジが前回の記事で書いたメガネのおばちゃんでした。

いつものように温め確認することなく弁当を袋に入れ始めたので、

一昨日ブログのネタにしたばかりだったので、

思わず「ぷぷ」と吹き出しそうになりました。

そうしたらメガネのおばちゃん最後に

 

「箸も要らなかったですよね?」

 

え??

いつも箸も要らないって言ってるっけ??

今度からエコメガネおばさんと呼ぶことにします。

 

 

さて今日は先日導入した「ILLUST STUDIO」で、

前回のチアガールに続いてまた何か描いてみたいと思います。

cga03

今回は本ブログの看板娘、見習い魔法使いのアリシア嬢を描くことにします。

まずはシャーペンで下書きしてスキャナで取り込みます。

 

 

cga04

ペンタブで清書。

顔はもう下書きの面影がほとんどありません。

手は下手なりに丁寧に…

 

 

cga02

両方の手を大幅に上方に移動しました。

それに併せてマントも描きなおし。

 

 

cga01

着色して完成。

 

 

blog020

こんな感じでTOP画像がまた1枚増えたよ!

 

次回は珍しくオッサンでも描いてみようかと思います。(嘘)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/196-d9defa82
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
らすさんはじめまして☆
足跡ありがとうございました(^^
イラスタお使いなのですね~うらやましい!
試用版のとき、線がキレイに引けて感動したので、
私もすごく使ってみたいです。
トップ絵、くるくる変わるのが楽しくて、
ついぽちぽちしちゃいました!
ねこたんも捨てがたいけど、チアの女の子も生命力にあふれ可愛らしくて勝手に迷ってしまいました(^v^//
また新作を楽しみにおじゃましまっす。
Posted by なな at 2012.03.08 13:31 | 編集
>なな様

はじめまして(*^_^*)

んーそうですね、
「ILLUST STUDIO」は何万円とかじゃないので、
ちょっと思い切って買ってみられると良いかもしれませんね。

でもまぁ自分が使い慣れているものが一番だと思いますね。
自分もそれまでは「デイジーアート97」というソフトを15年使っていましたし。

歳とってくると、
新しいアプリに切り替えると使い方を覚えるのに時間がかかっちゃいますねえ。

コメントありがとうございました(^^)
Posted by らす at 2012.03.08 20:51 | 編集
はじめまして。緋奈蜜(ひなみつ)と申します。
足跡ありがとうございました!
パソコン絵はまず私ペンタブ持っていないので未知の世界なのですが、イラストを見て(やっぱ手描きより表現いいし、着色綺麗…!!)と心の中で感動していました。
絵がお上手ですね。
私もデジタル化したいなあ…
Posted by 緋奈蜜 at 2012.03.09 14:03 | 編集
>緋奈蜜様

はじめまして。
コメントありがとうございます。

自分で作った物って下手でも愛着があると言いますか、
「これなかなか良いんじゃね?」とか自分で思いこんじゃったりするんですけど、
じゃあ客観的に見るとどうなのかな、
という不安もあるんですよね。

なので感想を聞かせていただくと嬉しいです。
ありがとうございました(*^_^*)
Posted by らす at 2012.03.09 21:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ