戦士のズル休み | 戦士ラスニール参上



フォローしてね!

2012.03.13

戦士ラスニール参上

突然ですが

アクセス御礼♪

いつもありがとうございます。

なぜ急に、と言いますと、

どうやら今日中にアクセスカウンターが

10000に到達しそうなんですね。

10000踏まれた方、

もしよかったら報告して頂けると嬉しいです。

記念に何かエロい絵を描いて贈呈したいと…

あ、要らないですかそうですか。

 

 

そういうわけで今日は前回の予告通り、

オッサンではないですが男キャラを描こうと思います。

今日の題材はコレ

hgff01

自分がオンラインRPG「ウルティマオンライン」で使用しているキャラクター、

(現在は休止中)

戦士Hrathnir(ラスニール)です。

オリーブグリーンのローブがトレードマーク。

名前の由来はRPG「ウィザードリィ」に登場する強力な剣の名前からですね。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

自分が本ブログで名乗っている「らす」という名前もこれからとっています。

 

 

hra04

まずは例によって下書きをスキャナで取り込み。

今回はバストアップのみなので、顔だけカッコ良く描ければOK。

身体を描く方が難しいですからねえ。

 

 

hra03

ペンタブで清書。

 

 

hra02

下書きを消去、顔のパーツの位置等微調整します。

左右反転にしたりすると異状を発見しやすいです。

 

 

hra0001

着色して完成。

 

 

blog021

こんな感じでTOP画像完成。

ちょっとカッコ良く描きすぎたか…

まぁこれはあくまでも「自分」ではなくて、

「自分が使っているキャラ」ですのでご容赦ください。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/199-6aa81ad4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです^^

らすさんカッコイイ!!

キャラ紹介のイメージ画みたいですね。
視線の先に、何を見ているのか・・・気になります。

本当に絵が上手ですね。
いろんなキャラのこんなイメージを見てみたいなぁ♪

それではまた遊びにきますね^^
Posted by ファンの一人 at 2012.03.14 09:36 | 編集
ラスさんおひさ~
ブリタニアに復帰したのかと思ったら・・・
違ったのね><

結構仕様も変って、装備変更とか目まぐるしいよ~

あ、あと・・・お願いがあります
ギルドに新加入のGoodspeedさんの掲示板アイコンお願いしたいんです
PDは、SETH HPのギルドメンバーにあります
どうぞよろしくお願いします~~
Posted by naomasa at 2012.03.14 13:34 | 編集
>ファンの一人様

コメントありがとうございます。
ちょっと顔が濃いかなと思ったのですが、
これぐらいがお好みでしょうか。

上手くなったように見えるのは、
たぶん新しいお絵かきソフトの性能のおかげだと思います。
まぁペンタブもだいぶ使い慣れてきましたが…
Posted by らす at 2012.03.14 23:56 | 編集
>naomasa様

ご無沙汰しております。
現在はブリタニアを離れてさすらいの旅をしています。

自分も結構気分屋なのでハッキリとは決めていないですが、
4月中、遅くてもGW明けまでにはUO復帰しようかなと思っています。

Goodspeedさんの顔アイコンを、との事ですが、
PDを参考に描いて、
ということは女性を描いて良いのでしょうか。
Goodspeedさんって確か男性でしたよね?
Posted by らす at 2012.03.15 00:06 | 編集
>Goodspeedさんって確か男性でしたよね?

あう・・・そういわれると・・・w
今度の集まりのときに、そこらへんのイメージとか聞いておきます
お手数おかけします~

現在ブリタニアは・・・ていうか・・・
UOはいろんなものを入れすぎて混乱中w
落ち着け~~運営側~~w
まぁ、GWとかまでは長引かないと思います
Posted by naomasa at 2012.03.15 02:45 | 編集
次のギルド活動の時にでも聞いておいてください。
よろしく~
ZAN先輩にもよろしく。
Posted by らす at 2012.03.17 01:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ