戦士のズル休み | 赤いアンチクショウ



フォローしてね!

2011.01.28

赤いアンチクショウ

昨日の深夜、やたら窓がミシミシと軋むので、

一体何が起こったのかと思っていたら、

鹿児島、宮崎県境の新燃岳が噴火したことによる空気の振動(空振)が原因だったそうです。

こちらは長崎ですが、まさか宮崎からここまで振動が届くとは。

大自然の脅威ですねえ。

現地にお住まいの方は十分お気を付けください。

 

 

さて本題に戻ります。

2年前(正確には2年と3か月前)、完成直前で放置しているガンプラがあります。

CIMG2186

↑これです。

あーやっぱりサザビーってカッコいいですのう。

 

CIMG2184

↑で、2年前の進捗状況。

右の箱が塗装済、左の缶箱が未塗装パーツです。

あと動力パイプ等の黄色とフレーム部のグレーを塗装して組み立てれば完成、かな?

 

CIMG2189

↑サフ吹き、マスキングまでやっておいて2年放置しています。

待たせたねえ、俺のサザビー君。

次回は黄色パーツを塗装します。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/2-b1cefca0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
尼でキュベレイ(紫)を買いました
30年ぶりにプラモに手を出してしまった
そんなおっさんにもわかるようにパーツの切り取り方とか効率の良い作業の進め方とか素人の質問にも答えてくれるとありがたいものです
Posted by 兄 at 2011.01.28 20:33 | 編集
ん~~とりあえずニッパーを購入しましょう。
爪切りでも良いですがあくまでも
「パーツを手でもぎ取るよりマシ」な程度の代物です。
ニッパーは100均でも売ってありますが切れ味がものすごく悪いので、
できれば模型店で1000~2000円ぐらいのものを買いましょう。
ググって通販で買うのが手っ取り早いかな?
Posted by らす at 2011.01.29 00:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ