戦士のズル休み | 適当に病院に行って恥をかいた話



フォローしてね!

2012.03.18

適当に病院に行って恥をかいた話

3月17日。

昨日は休みをいただいた。

1月の健康診断で、血液関係で引っかかったからだ。

多血症の疑い有り。

精密検査を受けて疾患の有無を確認してください』とのこと。

多血症?ああそうさ。

俺は血の気が多いからなァ。ヒャッハー!

…強がってみるものの、やはり気になる。

朝から病院に検査を受けに行くことにした。

 

おかげさまで普段は病院とあまり縁がないもので、

何も考えず適当に、いつも目にする大きめの病院に行った。

待合所は満員。やはりお年寄りが多い。

受付にはオネエチャンが3~4人と、若い男が1人。

男はなかなかのイケメンだ。

この周りにいるオネエチャンたちや、看護婦さんたちにモテるんだろうなぁ。

そういう下から目線で見ていると、そのイケメンと目が合った。

「おはようございます。今日はどうされましたか?」

「え、ああ、この前の健康診断で…」

健康診断の結果を記してある紙を手渡した。

「ここです。血液関係が…」

イケメン暫しの沈黙。そして困ったような顔をして

「すいません。何処何処に行くように、

とか指示はありませんでしたか?」

こいつは何を言ってるんだ。

「ええと、どういうことでしょうか?」

「血液関係となりますと、

内科の担当区分になると思うのですが…

こちらは脳外科ですので…」

 

「え!!!!!?????」

 

これは恥ずかしい。

今すぐにでもここから逃げ出したくなった。

 

「しばらくお待ちいただけますか?」

自分が渡した診断結果を持ったまま、電話をかけ始めた。

俺を晒しものにしようというのか。もう早く帰らせてくれ。

そう思いながら待つこと数分。

受付のイケメンは同系列の内科病院に連絡をしてくれていた。

「ウチの同系列の内科がこの近くにあるんですね。

今そこに連絡してみたのですが、

今日は担当医が休みでして…

平日の午前中なら大丈夫だと思います」

なかなか親切なイケメンだが、残念ながら今日は無駄足だったようだ。

まぁ事前に電話一本かけていれば、こういうことにはならなかっただろう。

 

自分ももういい大人なんだから、

そろそろ適当に行動するのは止めないといけないですね。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/202-f665a8ee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
自分は毎年、人間ドックで血液検査にひっかかります。
今では再検査もメンドウで受けていません・・・
だって、いつも同じ結果で指導内容も食事、運動、睡眠の話しなんだもん!
サラリーマンでも出来る生活改善内容って、簡単だけど継続するのが難しいんですよね~~~。
Posted by yukiyuki at 2012.03.19 19:17 | 編集
>yukiyukiさん

毎年人間ドック受けられてるんですか~
あれって丸々1日かかるんですか?

ウチの会社の人たちも皆、
何処かしら体に異常があるみたいなんですが、
再検査を受けようとしているのは自分だけですね。
一人で考え込んでいると不安になってくるのです。
Posted by らす at 2012.03.20 07:05 | 編集
こんにちは!
私もこうゆう間違いありますよ…
お店に電話したかったのに別のお店にかけちゃったり…
まあ気にしないで行きたいですけど、恥ずかしさは忘れられませんよね…

そうだ。リンク貼ってよろしいでしょうか?
Posted by 緋奈蜜 at 2012.03.20 15:23 | 編集
>緋奈蜜さん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

間違い電話は恥ずかしいですねえ。
何回も確認したのに間違えちゃったりとかありますね。

リンクの件、了解しました。
こちらもリンクさせていただきますね。
どうぞよろしくです~
Posted by らす at 2012.03.20 22:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ