戦士のズル休み | 裕次郎と浩太朗が好きだった母の少女時代



フォローしてね!

2012.03.23

裕次郎と浩太朗が好きだった母の少女時代

数年前に別の住処でやったネタですが…

ちょっと前回の漫画で燃え尽きてしまいまして。

今回は充電を兼ねた再放送ならぬ再掲載ということで、

「コレ見たことあるYO!」という方もいらっしゃると思いますが、

どうぞお付き合いください。

 

 

前述の通り、数年前。

実家の2階の物置の奥から、

古びた革製のアタッシュケースが出てきた。

中には古いレコードが。

ie016

残念ながら保存状態が悪く、

レコードも歪んでいてほとんどが聴くことが出来ない状態だった。

 

 

それと1冊、小さいアルバムが出てきた。

開いてみると…

 

ie019

 

ie020

 

ie021

 

ie022

まだ10代の頃の母が、雑誌の切り抜きをスクラップした物だった。

どうやら母は里見浩太朗石原裕次郎が特に好きだったようだ。

石原裕次郎に関しては、

以前から本人もよく言っていたので自分も一応知っていた。

(母は石原裕次郎のモノマネ芸人、ゆうたろうを激しく嫌っている)

当時実家の近くには小さな映画館があり、

母は友達と一緒に裕次郎の映画を見に行くのが楽しみだったそうだ。

自分が小学生ぐらいの頃、母は細川たかしの大ファンで、

念願のコンサートも見に行った。

 

そんな母の現在のお気に入りは

1位 上川隆也

出演しているドラマは全て録画している

 

2位 氷川きよし

紅白歌合戦は氷川きよしだけは絶対見逃さない

 

3位 河村隆一

河村のソロ曲、再結成後のLUNA SEAの曲を今でもよく聴いている

 

EXILEのTAKAHIROがイイ!という話もチラッと聞いたことがある。

①端正な顔立ち②歌が上手い

その辺が好みのポイントなのだろうか。

 

一方、父はアイドルとかそういうのにあまり興味がないのかと思いきや、

AKB48の公式ライバル、乃木坂46の存在を自分よりも前から知っていた。

親父恐るべし。

まぁ、たまたまテレビで見て知ったのだろうけど。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/204-28cf4aec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ