戦士のズル休み | そういえば最近コンタクトを使わなくなった



フォローしてね!

2012.03.29

そういえば最近コンタクトを使わなくなった

CIMG3262

マイコンタクトレンズ。

ワンデイタイプです。

以前はよくつけていたのですが、

最近めっきり使わなくなりました。

近頃服装とか外見とかどうでもいいオッサンになりつつあるので…

そのうち股引で散歩するようになるかも知れません。

 

 

そういえばコンタクトって使用期限があったな~

ふと気になったので見てみたら

CIMG3263

既に使用期限が残り2日まで迫っていました。

しかも

 

 

CIMG3264

↑まだこんなにたくさんあるYO!

う~む、しかし勿体ないですねえ。

残り2日で全部使おうかな。

1時間ごとに交換したりして。

 

 

ぶっちゃけ使用期限が1か月ぐらいオーバーしても使えないですかねぇ。

でもコンタクトって怖いんですよね。

何年か前、職場の後輩のT君(現在は退職)が、

コンタクトを付けたまま眠ってしまったら、

目が腐れかけてあわや失明という大変な事に。

あの真っ赤になった目を見た時、

コンタクトを付けるのが怖くなりましたね。

 

なので、ある日コンタクトがポロッと取れた時、

辺りを探しても見つからないので、

まさか目の裏側に入り込んでしまったのでは、と思い、

眼科に行ってそう話すと、

院長に鼻で笑われました。

そして「じゃ、一応調べてみますね」と言って

何かテキトーに目をゴニョゴニョされました。

何でつかアンタは?人をバカにしてるんでつか?

 

 

まぁとにかく、コンタクトの人もメガネの人も、

いずれも必要ないという人も、

皆さん目は大事にしましょう。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/207-b53bc7c5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!
私は眼鏡ユーザーです。
眼鏡、邪魔になる時あるのでコンタクトだとそういうのありませんよね。しかし…
使用期限2日しかない1dayのコンタクトの量…


びっくりしました\(^o^)/


コンタクト、私はオーバーして使えないと思います…
だってコンタクトで目がやばくなる友人を何回見たものか…。失明までは行きませんが裏側に行ったとか痛くて入らない、痛くて涙でる人とかいろいろ見てきましたもん。

…まあ、目は大事にしましょうね。
Posted by 緋奈蜜 at 2012.03.30 12:33 | 編集
こんばんわ。
緋奈蜜さんはメガネっ子さんでしたか~
自分もメガネっ子…いや、メガネオヤジです。
コンタクトと比べるとメガネは扱い易くて良いですね。

コンタクトは確かにハードは痛いですね。
一度試してみたけど、痛くて目を開けられなかったです。
ソフトは付けてしまえばほとんど違和感ないですよ。
裏表逆につけてしまうと目がコリコリして気持ち悪いですけどね。
Posted by らす at 2012.03.30 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ