戦士のズル休み | また買ってもた



フォローしてね!

2011.02.26

また買ってもた

CIMG2256

おひょひょひょひょひょひょ\(~o~)/♪

おじちゃんはコレが出るのを待っていたのです。

滅多に使わない顔文字を思わず使ってしまうぐらい狂喜乱舞しています。

いつの日かきっとMGで出るだろうと信じておりました。

(むしろ思った以上に早かったかな)

発売日の仕事帰りに最寄りの模型店でゲットしましたよ。

このたび2年ぶりにモデラー復帰することになったのも、

デスサイズヘルMG化の一報を耳にしたからなのです。

いや~めでたいめでたい。

blogma01

 

…少々取り乱してしまいましたが、

自分はデスサイズヘルとは奇妙な縁があったりします。

以下、世界一どうでもいい話なので暇な方のみ読んでください。

 

自分は8~9歳ぐらいからプラモデルを作っていますが、

この齢までずっと…ではありませんでした。

20歳ぐらいから約5年間、全くプラモを作っていません。

(その間何をしていたのかといえば、

まぁFFとかドラクエとかスパロボとかストⅡとか…)

その5年間の沈黙を破ったのが旧1/100キットのデスサイズヘルでした。

入門用の安いエアブラシを買って初めてのエアブラシ塗装。

当時は知識もスキルも無かったので、

エナメル塗料をエアブラシで吹いてしまいパーツがボロボロに崩れたり…

決して満足のいく結果にはなりませんでしたが、

(完成品は職場の先輩の子供にあげた)

プラモデルを作る楽しさを思い出すきっかけになったのがデスサイズヘルだったのです。

そして今回モデラー復帰するきっかけになったのもMGとなって甦ったデスサイズヘルだとは。

なんという偶然なんでしょう。(←大袈裟)

 

ああ早く作りたい~

とにかくサザビーをサッサと完成させないと。

CIMG2257

ビームライフルは前回真っ黒に塗ってしまったので、

マスキングからやり直して前回使用したガンダムカラー・ブラック3にニュートラルグレーとネービーブルーを適当に混ぜた色で塗ってみました。

ん~、こんなもんかな。

 

あと残っている工程は

①マスキングからはみ出ている部分のリタッチ

②スミ入れ

③マーキングシールを貼る

④トップコート

⑤組み立てて完成

出来れば日曜までに完成させたいな…

手が遅いからやっぱ無理かな…?

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/21-78184f76
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ