戦士のズル休み | 会社のゴミ捨て場は宝の山



フォローしてね!

2012.04.12

会社のゴミ捨て場は宝の山

ウチの会社は食品を取り扱っている、

という話はずっと前にしたと思いますが、

まぁ食品関係で付きまとう問題といえば、やはり

賞味期限

でしょうね。

賞味期限切れを出してしまうと丸々損ですからねえ。

 

ウチの会社のゴミ捨て場にも、

時々賞味期限切れになってしまった商品が捨てられています。


まだ食べられるものを捨ててしまうのは

社会悪

だと言えます。

だからなるべくそれを出さないように努力しているのですが…

 

ウチの会社はお菓子も取り扱っていて、

時々、期限切れになったお菓子も捨てられているわけです。

その中には当然食玩もあるわけで…

(食玩とはオマケのオモチャが付いたお菓子のこと)

せっかく作られたのに一度も遊ばれることなく捨てられてしまうなんて、

オモチャが可哀想だと思いませんか?

 

なので自分は会社のゴミ捨て場から、よく食玩を持ち帰るのです。

今日は自分が会社のゴミ捨て場からゲットした食玩を紹介します。

(捨てられている物の中には期限切れだけではなく、

メーカー様からサンプルとして送られてきた物もあります)

 

CIMG3315

ドラゴンボール スーパーサイヤ人孫悟空フィギュア

スーパーサイヤ人として覚醒した瞬間でしょうか。

結構出来が良いです。

 

 

CIMG3313

ドラゴンボール 四星球

空気を入れて膨らませます。

ビーチボールみたいな感じになります。

 

 

CIMG3319

ドラゴンボール 孫悟空リストバンド

片腕のみ「悟」の文字が入ってます。

 

 

CIMG3312

シンケンジャーの変身アイテム

戦隊モノはあまり見ないのでよくわからないのですが…

印籠と携帯電話が合体したようなデザインですね。

どうやら中にLEDが仕込んであるようです。

 

 

CIMG3310

仮面ライダーW ファングメモリ

フィリップ君のピンチになると出てくるやつですね。

ご覧の通り組み立て式。

ニッパー不要のタッチゲート方式が採用されていて、

何気にガンプラで培われた技術が活かされています。

 

 

CIMG3317

仮面ライダーオーズ タジャスピナー

オーズ見てたんですけど、

コレいまいち使い方がわからないですね。

中のタカメダルの部分のみLEDで光ります。

 

 

CIMG3316

仮面ライダーオーズ カンドロイド

その名の通り缶のような形から、

変形して動物になります。

 

 

CIMG2980

プリキュアのカード

プリキュアはほとんど見たことがないのでわからないですが、

何か色々シリーズがあると思うのですが、

コレは絵柄が可愛くて好みですね。

2カートン廃棄されていて、

全20種、一発でフルコンプです。

ちなみにものすごくグミ臭いです。

 

 

CIMG3320

ぷちえヴぁ

エヴァンゲリオンのキャラのマスコットですね。

これも大量に捨てられていて、フルコンプしました。

綾波、アスカ、マリの3人を現在も携帯にぶら下げています。

 

 

CIMG3311

アンパンマン携帯電話

頭部の黄色いアンテナは手動で伸ばせます。

 

CIMG3321

裏側。

ディスプレイにはしょくぱんまんの姿が。

下のボタンを押すと音が出ます。

 

 

 

CIMG3322

フル装備してみたYO!!

 

…また戦利品が増えたら紹介してみようと思います。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/214-680931e6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお、本当に宝?の山ですな~。
特にプリキュアカードは姪っ子(小学2年生♀)に見せたら、鼻血出して喜びそう!
オークションに出したら二次収入になりそうですね!
ゴミだから犯罪にはならないよね~。
Posted by yukiyuki at 2012.04.14 19:48 | 編集
どうもこんばんわ、初コメントさせて頂きます^^

食玩も食品が入っているわけですから、
売れ残ればそりゃぁ廃棄されてしまうわけですか><
よくスーパー等のお勤め品ワゴンの中の
食玩を吟味している私には喉から手が出そうな話ですw
Posted by イルレイ at 2012.04.14 23:14 | 編集
>yukiyukiさん

会社の倉庫、
プリキュアのフィギュアや変身アイテム等の食玩で賞味期限が切れそうなのが続々出てきています。
変身ヒーロー物もですが、
シリーズが変わっちゃうと売れなくなるらしいんですよねえ。
Posted by らす at 2012.04.15 01:10 | 編集
>イルレイさん

どうも初めましてです(^^)
コメントありがとうございます。

そうですね~食玩って小っちゃいラムネが入ってますからねえ。
賞味期限が切れると廃棄されちゃいますね。

ウチの会社の菓子部の担当者がオモチャとかに全く関心がない人なので、
アッサリと捨てちゃうんですよね。
Posted by らす at 2012.04.15 01:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ