戦士のズル休み | 風邪をひいてしまった話



フォローしてね!

2012.04.18

風邪をひいてしまった話

 

昨日は昼間とにかく暑くて、

仕事から帰宅したら部屋の温度計は24℃を指していた。

このままもう夏ですか?

あんまり暑いもので、その日は風呂に入ると髪も半乾きのまま、

imgb99a0590zikezj

↑こんな格好で毛布も被らずに寝ていた。

 

そして深夜2時ぐらいだっただろうか。

目が覚めると寒い。

ものすごい寒暖差だ。

起き上がると何の前触れもなく鼻水がダラリ。

頭も何やらボーッとする。背筋もゾクゾクする。

どうやら風邪をひいてしまったようだ。

湯冷め+寝冷えの必殺風邪コンボだ。

とりあえず薬を飲んで、そのまま朝まで寝ることにした。

 

そして今日の朝。

依然として身体がダルい。クシャミと鼻水が止まらない。

しかし仕事を休むわけにもいかないので、

薬を飲んで誤魔化しつつ、どうにか1日乗り切った。

 

 

「すいません~今日は風邪をひいちゃいまして。

これからもう寝ますので今日はこの辺でm(__)m」

と簡単に済ませるつもりが、

結局いつもと同じみたいな記事になっちゃいました。

薬で止まっていた鼻水がさっきからまた出てきました。

ルパンⅢ世の画像とか探してる場合じゃないですね。

 

季節の変わり目とか、

風邪をひきやすいので皆様もお気をつけください。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/217-318f1bcb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
時を同じくして自分は朝、尿意があるのに尿が出ない現象に遭遇しました。
とてもつらい1日を過ごし、(会社の同僚、上司からは「早く病院へ行け!」と言われ会社を早退・・・)今日、診察受けました!
生まれて初めて、先っちょに管を挿入されてしまいました。
「うひょひょひょ~~~」という感じを体感・・・
ナースにもバッチリ見られてしまいましたよ~。
検査の結果は1週間後です。(たぶん膀胱炎・・・)

黴菌入るようなことをした記憶は無いのだが・・・
Posted by yukiyuki at 2012.04.19 18:50 | 編集
>yukiyukiさん

それは大変でしたねえ。
想像しただけで鳥肌が立っちゃいますね。
看護婦さんに見られるのも嫌ですね~

なるべくなら、
病院のお世話にならずに済むように健康でありたいものですねえ。
Posted by らす at 2012.04.19 20:21 | 編集
こんばんは(^-^)
私も薄着で出掛けてしまったら、
帰りに肌寒くなって困りました(^^;
今年は春の歩みがゆっくりのようです。
どうぞ、お大事にしてください(^-^)
Posted by ウィンド at 2012.04.19 23:24 | 編集
ラスさん、お大事に。
無理しないでね。

↑みなさん、お久しぶりです^^
yukiyukiさんもお大事に~
Posted by メグ at 2012.04.20 02:50 | 編集
>ウィンドさん

こんばんは(^^)

そうですね~寒暖の差が大きすぎるんですよねえ。
それに人間の体が対応できていないのでしょうか。
まぁ自分の場合は自己管理ができていないだけなんですけどね。

コメントありがとうございました(^^)
Posted by らす at 2012.04.20 20:45 | 編集
>メグさん

こんばんわ(^.^)
お久しぶりです。
ここでは1年ぶりぐらいかな?

仕事が休めないのでなかなか回復しません。
日曜は1日中寝て療養したいと思います。

コメントありがとう(^^)/
Posted by らす at 2012.04.20 20:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ