戦士のズル休み | もうちょっとで完成だYO!



フォローしてね!

2011.02.28

もうちょっとで完成だYO!

しかし、なんでしょうね。

ここだけじゃなく今日はFC2系ブログはどこもアクセスが重いですね。

自分のPCだけかな?

 

 

さてサザビーですが、

いよいよゴールが見えてきました。

どこからともなく「サライ」が聞こえてきそうです。

CIMG2260

各パーツをブロック毎に組み上げて猫の爪磨きにブッ刺します。

後でトップコート(艶の調整)をするためです。

 

最近疲れやすいオジサンは、

ここまでやった時点やる気ゲージが真っ赤になってしまいました(爆)。

とりあえず今日はシールを貼って終了とします。

CIMG2261

シールドに貼るネオジオンの紋章です。

シールにはもちろん切れ目が入っていますが、

もう一歩、高い完成度を目指すためにシールの余白をなるべく切り抜きます。

この辺はまぁお好みで。

しかしなんか最近、近くの物が見えづらくなってきたなぁ。

も、もしかして老眼の初期症状ですか!?

あ、あんまり早くないっすか?

 

CIMG2270

このタイプのシール(テトロンシール)は非常に薄い上に粘着力が高く、

一度貼ってしまうと剥すのが困難です。

失敗しない自信があるなら一発勝負でOKですが、

自分は本番に弱いタイプなので、

シールを水に漬けて一時的に粘着力を弱めます。

 

CIMG2273

パケ写や説明書、各種資料等を見ながら、

傾いていないか確認して慎重に貼る位置を決めます。

 

CIMG2274

いい感じに決まったら、

柔らかく吸湿性の高い布等で水分を拭き取り完成です。

次回はスミ入れをやります。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/22-62118dc4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マーク?を作ってたら「メッシュパイプ」なる部品がありません
これは別売りですか?
*最近コメントできなかった理由があります
「ござる掲示板」を見よ
Posted by 兄 at 2011.03.01 21:53 | 編集
メッシュパイプ…マーキングシールと同じ袋に入ってないかな?
本当になかったらバンダイに請求しませう。
部品請求カードに「入ってなかった」とか書いていれば、
30ウン年前の1/100ドムの時みたいに対応してくれると思います。
Posted by らす at 2011.03.02 22:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ