戦士のズル休み | 「しまじろう」を見てから出勤するオッサンの話



フォローしてね!

2012.04.26

「しまじろう」を見てから出勤するオッサンの話

 

土曜の朝。

着替えたり、歯を磨いたり…

出勤の準備中にテレビをつけると、

いつも放送しているのが

20051128201849

しまじろうだ。

 

先日は長年レギュラーを務めてきたらむりん(左端の羊)が卒業してしまった。

(何か色々あって引っ越していなくなった)

 

土曜の朝からテンションガタ落ち。

 

そんな…元気でしっかり者のらむりんがいなくなってしまったら、

誰がこの面子を纏めていけばいいというのか。

しまじろうは一見優等生タイプに見えるが、

結構頑固でわがままなところもあるし、

みみりんはおっとりタイプで優しい性格だが、

やや自己主張に欠ける部分もあるし、

とりっぴいはただのバカだし。

 

 

a848e217

しかし新キャラの猫(左端)も結構いい感じだ。

(縞タイツがオシャレ♪)

今後も土曜の朝はしまじろうから目が離せそうにない。

 

…とか言いながら最近は土曜の朝は「イナズマイレブン」を見てました。

しまじろう、す、すまねぇ。。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/222-26e35211
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!お久しぶりです。
えええ…!!
私もしまじろう小さいころ見ていましたが、らむりんが卒業!?
私も驚きを隠せません。
そしてみみりんやとりっぴい…!!
なつかしい…!!

小さいころを思い出しました。
で、にゃっきいちゃんも可愛いですね。私もしまじろう気になりますが、土曜の朝=寝ている(金曜は25時まで起きているため)なので無理ですね…
らす様の報告を楽しみにしています!
Posted by 緋奈蜜 at 2012.04.28 13:47 | 編集
訪問ありがとうございます

らむりん卒業ですか・・・
とりっぴいは本当にバカだし
この先どうなるんでしょうか

とりあえず、新キャラに期待ですね
ちなみに僕は土曜日にしまじろうではなく
ズムサタを見ていますw
Posted by プロミネンス at 2012.04.28 22:51 | 編集
>緋奈蜜さん

こんばんわ。コメントありがとうございます!

今どきの学生さんは土曜は休みなんですねえ。
羨ますぃですねえ。

「しまじろう」は今の仕事になってからはよく見てますね。
ちょうど出勤前にやってるんですね。

ちなみに放送日時はこちらでは土曜の朝ですが、
全国的には月曜の朝らしいですよ。
Posted by らす at 2012.04.29 00:46 | 編集
>プロミネンスさん

はじめまして。
こちらこそ、コメントありがとうございます。

とりっぴいはレギュラー陣で唯一飛行能力があるために、
パシらされてしまったりすることがありますね。

「ズムサタ」は…自分はアンチ巨人なのであまり見ないですかねえ。
まぁたまに見ますけど、スタジオに若い女の子がたくさんいて華やかですね。
Posted by らす at 2012.04.29 01:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ