戦士のズル休み | 携帯電話の話



フォローしてね!

2012.05.04

携帯電話の話

 

CIMG3353

度々登場している、自分の携帯。

(ストラップは某軽音部のMちゃん)

ご覧の通り、結構古いタイプだ。

買ったときは最新機種だったのだが。

 

携帯電話なんて現在では中高生は持ってるのが当たり前、

もしかして小学生も余裕で持ってたりするのだろうか?

 

自分の携帯デビューは28歳の時だった。

(20代前半の頃はポケベル使ってました)

それまで携帯なんて特に必要だと感じなかった。

だって俺ってぼっち…

 

ぐはッ!!(孤独死)

 

…まぁそれは言い過ぎだが、

当時は友達とは家電や公衆電話で連絡を取っていた。

今思えば不便だったなぁ。

 

 

写真の携帯は2台目だが、

この携帯をドコモの携帯ショップに買いに行った時の話。

ドコモのオネエチャンに機種変更の旨を告げ、

自分のケチな性格上、

10年は使うだろうと見込んで最新機種を購入することにした。

ドコモ 「お客様、ポイントが2万ほど貯まっていますが、

     どうされますか?」

そんなに貯まってたっけ? ま、いっか。

俺 「あ、はい、ポイント全部使ってください」

…家族割に入っていたのをすっかり忘れていた。

家族のポイント全部使っちゃった\(~o~)/

 

ドコモ 「色はどうされますか?

    シルバー、緑、黒、赤等ございますが…」

俺 「え~どうしようかな~」

携帯の色すら自分で決められずモタモタしていると、

ドコモのオネエチャンの有難いアドバイス。

ドコモ 「お客様は緑がお似合いだと思いますよ♪」

また緑だ。

俺ってそんなに緑が似合いますか??

 

結局言われるままに緑色の携帯を買ってしまった。

その後はIモード等の様々なサービスの取捨選択を迫られた。

最後にドコモのオネエチャンに質問。

俺 「あの、すいません、あれってないんですか?

   着メロじゃなくて歌がそのまま流れるやつ…」

ドコモ 「ああ、それはAUさんの…」


ぐはッ!!(恥ずか死!)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/226-e6cf4a09
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これは恥ずかしいですねw
この後、気まずい空気になったというのが
容易に想像できますよw

携帯の壁紙はFFⅦのクライシスコアですかね?
FFⅦはやったことありますが、
クライシスコアはないのでよくわかりませんが、
それでも言えることはザックスがかっこいい
Posted by プロミネンス at 2012.05.05 11:14 | 編集
>プロミネンスさん

こんばんわ(^^)
コメントありがとうございます。

携帯の待受け画像は仰る通りですね。
自分もFFⅦはプレイしましたが…
クライシスコアは触ったこともありません。
なので知らないキャラが2人ほどいるんですけどね。

元々はPC用の壁紙だったものを、
縮小して携帯のディスプレイ(250×400ピクセル)に合うようにトリミングして、
携帯にコピーしました。
手作り待受けです。
Posted by らす at 2012.05.05 21:28 | 編集
こんばんは(^-^)
私も27歳の頃に仕事で必要になって
携帯電話を購入しました。
当時は「贅沢だなぁ」と思いましたが、
今や誰でも持っている時代になりましたね。
世の中の流れの速さを感じてしまいます(^^;

電話の画面の「信じられません」が
気になってしまいました(^^;
何のニュースだったのでしょうね(^0^)
Posted by ウィンド at 2012.05.06 22:52 | 編集
>ウィンドさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

ウィンドさんが携帯を購入された頃は、
自分はまだポケベルを使ってましたね。
こちらは田舎なので、
まだ誰でも携帯を持っているという状況ではありませんでした。
圏外の地域も多かったですしね。

ディスプレイに表示されているニュースは…
すいません自分もちょっとわからないです。
誰か有名人が亡くなったのでしょうか?
Posted by らす at 2012.05.07 21:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ