戦士のズル休み | ニュースのインタビューを受けた時のビデオ発見!



フォローしてね!

2012.05.18

ニュースのインタビューを受けた時のビデオ発見!

 

(この記事と併せて2012年1月31日の記事も読まれると、

より一層味わい深いと思います)

CIMG3410

前回の記事同様、

実家で見つけてしまいました。

とても恥ずかしいのですが、

ブロガーとして、うPせずにはいられません。

誰か俺の暴走を止めてくれ。

 

 

問題のビデオテープを再生すると…

CIMG3403

ローカルニュースの映像。

冒頭に「3月7日」の日付が。

 

「こんばんは。今日もまた、様々な春がありました」

「この春学校を卒業して、

(長崎)県北の企業に就職する新卒者の激励会が、

ハウステンボスで開かれました」

「会場は船の上。大村湾をクルーズしながらの激励会です」

 

 

CIMG3404

ハウステンボスのシャトルクルーザーへ乗り込む新卒者たち。

 

 

CIMG3407

船内の様子。

佐世保商工会の偉い方の挨拶、

新卒者を代表してメガネのオネエチャンが答辞を述べます。

そして問題の、新卒者のインタビュー映像が流れます。

 

 

 

 

CIMG3408

 

↑ボクだYO!!

これ久しぶりに見ましたけど、

もうあまりの恥ずかしさに石化しそうになりましたね。

 

 

CIMG3409

インタビュー映像の後のキャスターのコメント。

「はつらつさが、なんとも良いですね」

「初々しい感じでしたね」

すいません。実際は初々しさのかけらもない腐れ外道です。

 

 

CIMG3406a

ちなみに、このカットでも写ってます。

何かニワトリみたいにソワソワソワソワしてます。

カメラ回ってるんだからじっとしてろ!!

 

 

前も書きましたが、

ソワソワして落ち着きがない一番の理由は、

この激励会の後に

自衛隊体験入隊(2泊3日)

が控えていたからです。

もうホント憂鬱でしたね。

命の危険さえ感じてましたからね。

 

で、その自衛隊体験入隊なんですが、

記事にするほど面白いエピソードもなく、

ただただキツい2日間でした。

あ、夕食の時に食堂で自衛隊員皆でテレビの

アンパンマンを見ながら食事してたのは

ちょっと笑ってしまいました。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/233-06dd7b9c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
映像に時代を感じますww

なんというか、シュールですねw
是非とも映像で見てみたいです
Posted by プロミネンス at 2012.05.18 17:44 | 編集
インタビュー流れたんですか、凄いじゃないですか!僕は主軸として半日撮影に付き合ったのにバッサリカットされたことならありますよΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

・・・えっ!!自衛隊体験入隊 (゚ロ゚屮)屮
参加の経緯や体験メニューを是非聞きたいです。
(貴様さてはアーミーマニアだな( ̄‥ ̄) )
念のためアーミーマニアではありませんが、人生の指針の一つに「他人と違う人生」を掲げているので、こういう話が大好物なんです(笑)
というわけで気が向いたら是非(^▽^)/
Posted by KAMIJO TATUYA at 2012.05.18 21:09 | 編集
>プロミネンスさん

ん~シュールですか~
まぁそうですねえ。
私服の人たちの服装が若干古臭いですかねえ。
最後の写真の一番手前の女の子なんか、
トレーナーで来てますもんね~
Posted by らす at 2012.05.18 21:59 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

コメントありがとうございます(^^)/
長文になるかも知れませんが、
こちらで自衛隊体験入隊について、
覚えている限りお話しますね。

まず参加の経緯ですが、
自分が就職した会社の指示ですね。
記事で紹介した激励会と体験入隊はセットになっていて、
激励会の参加者(ニュースによると120人)は、
そのままバスに乗せられて自衛隊の駐屯地へ送られます。
もちろん事前に知らされていましたので、
着替え等は予め用意しています。

体験入隊1日目は自衛隊の基本動作(挨拶や行進等)、
大きな声を出す訓練、等。

2日目はいよいよ本番。かなりシゴかれました。
1500m走を10分間の休憩を挟んで2本、とか、
鉄棒で懸垂を何10回、
自衛隊の代名詞ともいえるほふく前進、等々。

3日目は行軍登山。弓張岳という山に登る予定だったのですが、
雨天のため当初予定されていた距離の半分程度で終了。
3日目の昼頃にめでたく解放されました。

あまり参考にならなかったかも知れませんが、
だいたいこんな感じです。
新入社員の自衛隊体験入隊は、
銀行とかよくやるみたいですね。
体力に自信のある人なら、
普通にクリアできる程度の難易度だと思います。
自分は運動不足だったので死にそうになりました。
Posted by らす at 2012.05.18 22:25 | 編集
こんにちは!
ニュースに出演…!!凄いです!
しかもインタビューも受けられているし、それが流されているなら尚更… 
私は一度もテレビ局のカメラに映ったことないし、インタビューも受けたことありません。



そういえば、ニュースの取材を受けた私の親族がいるのですが、赤ちゃんのくせにぐずらず、きりっとカメラの方を向いていましたwwwそれには親族一同、大爆笑www


でも、私と同じくらいの年になって見せられたらきっとその子は恥ずかしがるだろうなあ… と感じていました。
Posted by 緋奈蜜 at 2012.05.19 10:44 | 編集
>緋奈蜜さん

こんばんわ(^^)/
コメントありがとうございます。

ウチは母もニュースでインタビューを受けたことがあります。
目立ちたがりなのは母親の遺伝なのかもしれませんね。

今思い出したけど、
自分は幼稚園の時にも天気予報のバックの映像で出たことがあります。
ジャングルジムの上でドヤ顔してましたよ。

緋奈蜜さんの親戚の赤ちゃんは将来大物になりそうですね~
Posted by らす at 2012.05.19 20:32 | 編集
ご丁寧に説明いただきありがとうございます。

文章を読む限りまさに強制入隊で最終日は「開放」だったのが感じ取れました。

企業が新入社員の研修の一環にする狙いや効率も分かりますが、やらされる方はやっぱりたまりませんね; ̄ロ ̄)!!
Posted by KAMIJO TATUYA at 2012.05.19 20:33 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

そうですね~
社会人としてあるべき姿といいますか、
いつまでも学生気分でいるんじゃないよ、
みたいな感じなのでしょうか。

ただ今思えば、
なかなかできない体験をさせてもらったとは思っています。
Posted by らす at 2012.05.19 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ