戦士のズル休み | しまじろうのわお!を実況してみる②



フォローしてね!

2012.05.25

しまじろうのわお!を実況してみる②

 

コメ欄でリクエストいただきましたので、

またやろうと思います。

新キャラ「にゃっきい」が加入する2話はスッ飛ばして、

3話「ようせい みつけた?」です。

 

CIMG3426

しまじろう、今日はとりっぴいとミニカーで遊ぶ約束をしているようです。

そこへ妹のはなちゃんが絵本を持ってやってきました。

 

 

CIMG3425

猫と蝶々のキメラ…ではなくて、

妖精だそうです。

はなちゃん、絵本の妖精に会いたいと言い出します。

妖精はどこにいるのかと尋ねるはなちゃんに、

しまじろう「う~ん、どきどき森かなぁ」と適当に答えます。

この一言がこれから起こる事件のきっかけになるのですが…

 

 

CIMG3427

新キャラにゃっきいみみりんに一緒に遊ぼうと誘いますが、

みみりんは家のお手伝いがあるので、と断ります。

しまじろうとりっぴいはしまじろうの家でミニカーで遊んでる、という話を聞くと

「こんないい天気なのに、外で遊ばないなんて勿体ない!」

主人公の陰口を叩く新キャラ。

にゃっきいはアウトドア派のようです。

 

 

CIMG3429

ミニカーで遊ぶしまじろうとりっぴい

はなちゃんしまじろう「どきどき森に連れてって」と何度もせがみますが、

相手にしてもらえません。

はなちゃん遂にブチギレます。

怒ってひとりでどきどき森に行ってしまいました。

 

 

CIMG3431

さあ大変。

はなちゃんがいなくなってしまいました。

帰宅したママに叱られるしまじろうと一緒に謝る共犯者とりっぴい

 

 

CIMG3434

みみりんも合流して一緒にはなちゃんを探します。

最悪の事態を考えて後悔するしまじろう

ん~、まぁ、大丈夫でしょ。

虎だし。

「しまじろうだけが、悪いわけじゃないよ」

しまじろうを慰める共犯者とりっぴい

 

 

CIMG3435

しかしはなちゃんにゃっきいが無事に保護していました。

絵本の妖精にそっくりなにゃっきい

はなちゃんにゃっきいを本物の妖精だと思っていたようです。

 

 

CIMG3437

共犯者とりっぴいと一緒に遊ぶのに夢中で、

構ってあげなかったことを謝罪するしまじろう

はなちゃんもひとりで勝手にいなくなってしまったことを謝ります。

 

 

CIMG3438

美しい兄妹愛にもらい泣きする共犯者とりっぴい

 

 

CIMG3439

面白おかしく紹介しましたけど、

出勤前にちょっぴり優しい気持ちになれた、いいお話でした。

次の週のしまじろうとママがケンカして仲直りする話も良かったです。

大人も十分楽しめるアニメだと思います。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/237-e8121c75
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
待ってましたよ~

あえて2話は飛ばすんですね(笑)
まさか妖精をキメラと一緒にするとは思いませんでした
新キャラのくせに主人公の陰口言うとはどうなんですよね~

今回も面白かったです
次も出来たらですが期待してます
Posted by domuso at 2012.05.25 22:42 | 編集
キター!! リクエストに答えて頂き嬉しいです(^_^)v

何気に「しまじろう」面白いですよね!
前は、朝見てたんですけど。。。
あたしが見てたのは、最初のシリーズだと思います!

ネコ!?の3兄弟は、今は出てこないのですか???
たしか、ペイズリー、カラクサ、ドット!? という
名前だと思います・・・

堪能しましたぁ! ありがとうございます!
たまに、イラっとする時もありますがw 最後はいつも
心温まる感じですよね!!
ぜひ、またm(__)m
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.05.25 23:41 | 編集
>domusoさん

こんばんわ(^^)/

2話はにゃっきいが仲間に加わる重要な回だったのですが、
ブログ的には今一つツッコミ所が少なかったのでパスしました。

応援ありがとうございます。
またやりま~す(*^^)v
Posted by らす at 2012.05.26 22:46 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(^^)

黒ネコ3兄弟はいなくなりました。
その代わりにモグラの3兄弟が出ています。
作中での役割も性格も一緒、
さらに3人とも声優さんも一緒(!)です。
詳しいことはわかりませんが、
おそらくは「大人の事情」というやつだろうと思います。

コメントありがとうございました。
そのうちまた「しまじろう」ネタやりたいと思います。
Posted by らす at 2012.05.26 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ