戦士のズル休み | 魁!! ○ロマティ高校



フォローしてね!

2012.06.08

魁!! ○ロマティ高校

 

自分が高校1年の時の話。

ある日、登校して教室に入ると、

教室の隅の席でクラスメイトの男子が数人集まっていた。

何かを見て笑っているようだ。

 

 

何だろうと思って覗き込むと、

クラスメイトのA君が

「ああ、お前も見てみろよ」と1冊の小さい本を手渡した。

 

187adc

 

プロ野球名鑑だ。(画像はイメージです)

「これの、どこが面白いの?」

自分が尋ねると、

「ここ、見てみろよ」と既にカッチリと折り目がついた、

そのページを開いた。

 

 

そのページで歯を出してニッコリと笑って写っていたのは、

当時、日本で知らない人はいないだろうというぐらい、

超メジャーな外国人選手だ。

「Kがどうしたの?」

そこにいた一人がニヤニヤ笑いながら、

「いいから、鼻、鼻」

言われるままに写真のKの鼻をよく見てみると

 

CIMG3457

でっかい鼻○ソがついていた。

 

「ぶはッ!!」

 

思わず吹き出してしまった。

完全にツボにハマってしまい、1分ぐらい笑いが止まらなかった。

「こんな写真、名鑑で使うか?」

「だよな~」

「あ~マジで、腹痛ぇ」

もしこれがアイドルだったら、

もう芸能活動に致命的なダメージとなるだろう。

 

 

その日の午後、5時間目。

緊急の職員会議か何かで、その時間は自習となった。

自分も真面目に英単語の暗記をしていたら、

前の席から紙切れが回ってきた。

何だろう、と思って見てみると

 

CIMG3457

 

ロマティだった。

 

「ひゃは!!」

 

静まり返った教室に自分の笑い声だけが響いた。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/245-4b1db5b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まぢですかぁ???
そんな写真ホントに使ってたんですかぁ!?
Kロマティ・・・可愛そう(>_<)
好きな選手の1人だっだのに。。。

可愛そうだけど実際見たら爆笑、間違いないですが・・・ww

Posted by kiyoe at 2012.06.08 23:15 | 編集
>kiyoeさん

こんばんは(^^)/

写真は自分の記憶では確か、
ベンチで撮ったみたいな感じの写真でした。

過去の人なのでもういいかな、と思っていたのですが、
ファンの方の心情までは考えてなかったですね。
次回からは考慮したいと思います。
Posted by らす at 2012.06.09 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ