戦士のズル休み | 過去の記事プレイバック① 「俺 VS リア充」



フォローしてね!

2012.06.09

過去の記事プレイバック① 「俺 VS リア充」

 

更新から1年以上経った記事の中から、

個人的に思い入れのあるものを再掲載しようという新企画です。

 

現在では1年前と比べると1日のアクセスも5倍ぐらいに増えましたし、

最近から訪問されるようになった方にも、

ブログ初期の記事も読んでいただきたい、

という思いがありました。

あとはまぁ…ご察しの通り、

ネタ切れをごまかそうというのが、一番大きいですね。

すいませんm(__)m

ブログ開設初期から訪問していただいている皆様も、

暫しお付き合いいただけたらと思います。

 

第1回目は2011年2月6日の記事

「俺 VS リア充」です。

記事をそのままコピペするだけでは芸がないので、

挿絵や後日談等も挿入していきたいと思います。

 

 

 

 

 

---------------------------------------------

今日もよく働いたな~

仕事から解放される至福のひと時だ。

マイカーでの通勤時間は平均6分。

途中コンビニで夕食と翌日の朝食と飲み物を購入。

 

さあ下宿の駐車場が見えてきた。

…?

すぐに異変に気付く。

あるはずのない物がそこにはあったのだ。

 

ria

 

俺の駐車場のタイヤ止めに座って語り合う高校生カップル。

え?そこは俺が毎月3000円払って車を停めてる場所なんですが…

しょうがない。彼らがいなくなるまでパチンコ屋で時間を潰すか。

 

…いや待て、その発想はおかしいでしょ。

何で俺がリア充に気を遣わないといけないのか。

ぶっちゃけ俺ってそんなにジェントルマンでもないし。

早々にお引き取り願おう。

バックで徐行しつつブレーキペダル連打。

決して「ア・イ・シ・テ・ル」のサインではない。

言うなれば「ド・イ・テ・ク・レ」のサインだ。

 

そしてようやく男子が気づいた。

こちらをジロッと見て立ち去る高校生カップル。

…勝った。リア充なんぞに負けてたまるものか。

しかしなんとなく負けたような気分になるのは何故だろう。

なにはともあれ、彼らの青春に幸あれ。

(この物語はノンフィクションです)

 

 

 

 

--------------------------------------------

この話に登場した高校生カップルですが、

女子の方はラケットを持っていたのでおそらくはテニス部、

男子は丸坊主で「○○高校野球部」と書かれたバッグを持っていました。

その後も何度か目にしたのですが、

今年に入ってからは見ていないですね。

もう卒業してしまったのでしょうか。

彼らは今でも付き合っているのでしょうか。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/246-5f5ee2dc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
テニス部女子と野球少年・・・
青春そのものではありませんか!!
ああ、自分もテニス少年だった頃に戻ってみたい。
「ああしておけば良かった。」「こう言えば良かった。」と後悔していることをやり直したいっす。
今なら度胸もついていて、純情だったあの頃とは違う結末になっていることでしょう。(逆に悲劇になるかもしれないが・・・)

皆さんもそう思った事、ありませんかね~?
Posted by yukiyuki at 2012.06.09 22:00 | 編集
なんとなく、今と少し感じが違うような気がしました~!
けど、さすが「らすさん」書き方が面白いですww

そのカップルは、今どうしてるんでしょうね・・・
ちょっと気になりますね!!
Posted by kiyoe at 2012.06.09 22:07 | 編集
>yukiyukiさん

yukiyukiさんはテニス部だったんですね~
ウチの兄も中学の時はテニス部でした。

告白して(フラれて)後悔するか、
告白しないで後悔するか…
自分も青春時代には葛藤したことがありますよ。
Posted by らす at 2012.06.09 23:06 | 編集
>kiyoeさん

まだ手探りでブログやってた頃ですからねえ。
妙に力んでたりしてますね。


その高校生カップルですが、
どことなくぎこちない感じがしたのが初々しかったです。
恋路の邪魔をした自分にはきっと天罰が下ることでしょう。
Posted by らす at 2012.06.09 23:17 | 編集
>言うなれば「ド・イ・テ・ク・レ」のサインだ。
愛は盲目といいますが・・・周りに多少配慮してほしいですよね(苦笑)
(↑通じるけど・・・意味違うだろヾ(- -;) )
Posted by KAMIJO TATUYA at 2012.06.10 20:59 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

現場のすぐ近くには公園もあるのですが…
何故わざわざ自分の駐車場でイチャイチャしてるんだ、
と彼らには言いたいですねえ。
Posted by らす at 2012.06.10 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ