戦士のズル休み | 新型エアコン登場ヒャッホー



フォローしてね!

2012.06.10

新型エアコン登場ヒャッホー

 

CIMG3458

自分の部屋のエアコンです。

去年ぐらいから調子が悪く、

①送風口から水が滝のように落ちてくる

②「ガガガガ」という騒音

③氷の塊が飛び出してくる

④稼働開始から1~2時間で停止(しばらく休ませると復活する)

これから暑くなってくるのに、

こんなんじゃ使い物にならないよ~

 

 

先週の日曜、

アンテナの修理か何かで電気工事の業者さんが来ていたので、

「エアコンの調子が悪いんですけど」

と症状を話したら、

その1週間後の今日、

 

CIMG3460

 

新エアコンキター!!!

大家さん太っ腹! (入居者が少ないから必死)

稼働音も静かだし、効き目も格段に早い!

新型なので燃費も向上しているはず!

これで今年の夏も安心だ!

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------

cou

昨日初めて、1日の来訪者数が100人を超えました!

アクセスありがとうございます!

いつも足跡を残してくださるブロガーの皆様、

自分は結構気が小さいもので、

なかなかご挨拶にお伺いすることもできませんが、

心の中では皆さんブロ友だと思っています!

これからもよろしくお願いします!\(~o~)/


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/247-02c5484c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
らすっち!!
100人超え!!おめでとぉ~~!!\(^o^)/
これからの季節・・エアコンが無いと・・・
マジたまらんですよねぇ~~!!(≧∇≦)/
新しいエアコンも来て・・・
ダブルで!!おめでとぉーー!!(^^♪
Posted by MASA-K at 2012.06.11 07:35 | 編集
>MASA-Kさん

こんにちは(^^)/
朝からテンションの高いコメントありがとうございます!

自分は15年近く冷凍庫で仕事をしているので、
環境に体が適応して寒さに強くなった半面、
暑いのが苦手になってしまいました。
なので夏場は自分の部屋は、
ペンギン水族館のようにキンキンに冷えています。
節電しないといけないんですけどね。。

「ダブルでおめでとう」とありますが、
実はもうひとつ、(一応)おめでたいことが…
今日更新予定の記事で発表しますね(*^_^*)
Posted by らす at 2012.06.11 18:09 | 編集
>大家さん太っ腹! (入居者が少ないから必死)
顧客ニーズに応えるのはどの商売でも基本ですが、
一週間後とは・・・この大家さんできる!!(゚ロ゚屮)屮
Posted by KAMIJO TATUYA at 2012.06.11 19:05 | 編集
らすさん、こんばんわ♪

100人超え、おめでとうございます♪
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

あ、ガスコンロは無くっても、
エアコンは流石に有りますよネ♪
(*'-'*)

これからも楽しい記事を
待ってますヨ。
(*^-°)v
Posted by らんぼうR-type at 2012.06.11 22:40 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

修理かと思いきや、新品を用意してくれる辺り、
さすが!という感じですね。

エアコンの取り付け工事に1時間半以上(室外機含む)かかったのですが、
その間自分も久しぶりに(!)部屋の掃除なんかしたりして、
部屋もスッキリして良かったです。
Posted by らす at 2012.06.11 23:03 | 編集
訪問者さん、増えてよかったですね(^.^)
おめでとうございます!!

らんぼうさんのコメで、「ガスコンロは無くても~」って、
ちょっと、うけましたww

新しいエアコン、よかったですね(^^♪

もう1つって・・・ なんでだろう???
気になります。。。
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.06.11 23:03 | 編集
>らんぼうR-typeさん

こんばんわ(^^)
コメントありがとうございます。

ガスコンロはなくても生きていけますが、
エアコンがないと死んでしまいます。(逆ですか?)

やる気とネタがある限り、
これからも続けていきますので、
どうぞよろしくお願いします(*^^)v
Posted by らす at 2012.06.11 23:10 | 編集
> kiyokiyokiyoeさん

新エアコン、もうごっきげんですね。
抱いて寝たいぐらい愛おしいです(風邪ひくわ)

>もう1つって・・・ なんでだろう???
たった今、更新しましたので、
本日の記事をご覧くださいませ(*^^)v
Posted by らす at 2012.06.11 23:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ