戦士のズル休み | 7月4日に生まれた男の話



フォローしてね!

2012.06.15

7月4日に生まれた男の話

 

数年前の話。

仕事の休憩時間、

当時、職場で仲良くさせていただいた先輩T氏(現在は退職)と、

お互いの誕生日に関する話をしていた。

 

T氏 「なにっ! お前、ガッキーと誕生日一緒なのか!?」

T氏は当時、新垣結衣の大ファンで、

自分と新垣結衣が誕生日が同じ、というのが羨ましかったようだった。

いや別に、誕生日が同じでも何も特典はないですからねえ。

(余談だがT氏は「好きなオネエチャンランキング」の変動が激しく、

1位が菅野美穂だったり山本梓だったり誰々だったりと忙しい)

 

 

らす 「Tさんは誕生日が同じ有名人っているんですか」

T氏 「ああ、俺ね、自慢じゃないけど、

    トム・クルーズ…」

らす 「トム・クルーズ! 良いじゃないっすか~」

   「ちなみにTさんの誕生日はいつですか?」

T氏 「7月4日だけど」

その日はそこまでで話が終わった。

しかし、何かが自分の中で引っかかっていた。

トム・クルーズ、7月4日…もしかして?

帰宅してネットで検索してみたら…やっぱりそうだった。

 

 

翌日。

らす 「Tさん、

トム・クルーズの誕生日は7月4日じゃないですよ」

「トム・クルーズは

『7月4日に生まれて』という映画に出演してますけど、

それはあくまでも映画のタイトルであって、

トム・クルーズの誕生日が7月4日だというわけじゃないですよ」

 

T氏 「えっ!? そうなの!?」

T氏は「7月4日に生まれて」を、

トム・クルーズの生い立ちを描いた映画だと思っていたらしい。

(ちなみにトム・クルーズの誕生日はその1日前の7月3日。惜しい!)


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/250-b21d3bdb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
読んでて、なんとなくオチは読めてしまいましたが・・・
でも、笑っちゃいましたww

トムクルーズ、7月3日生まれって。。。
これまたすごいですね~!!
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.06.15 23:58 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

自分もあまり洋画とか詳しくないので、
T氏とさほど変わらないレベルなんですけどね。

トム・クルーズってもう50歳なんですねえ。
パッと見た感じでは全然そうは見えないですね。
Posted by らす at 2012.06.16 01:10 | 編集
はじめまして!

自分も7月4日誕生日です。(・_・;)

確か・・GACKTと一緒です。 
今調べたら1973年生まれで・・・ 同じでした。(・。・;


自分もトム・クルーズと一緒だと思っていました。
3日なのね。

Posted by fore168 at 2012.06.16 16:11 | 編集
>fore168さん

はじめまして(^^)/
どうぞよろしくです。

GACKTは1973年生まれですか~
ということは…

GACKTは年上だと思ってたんですけどねえ。
実は自分も同級生です(*^_^*)
Posted by らす at 2012.06.16 20:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ