戦士のズル休み | 過去の記事プレイバック② 「猿の惑星」



フォローしてね!

2012.06.16

過去の記事プレイバック② 「猿の惑星」

 

更新から1年以上経った記事の中から、

個人的に思い入れのあるものを再掲載しようという新企画、

2回目は2011年2月22日更新の記事

「猿の惑星」です。

 

 

 

 

 

---------------------------------------------

 

今日は歯医者に行ってきました。

そこでのお話です。

 

 

自分の隣で治療を受けていた40代ぐらいの女性。

声が大きく、よく喋る人だ。

前回、大がかりな治療を行ったらしく、

歯科助手が術後の経過を確認しているようだ。

 

歯科助手 「その後お変わりはありませんか?」

 

女性 「腫れたんですよ」

 

歯科助手 「はい?」

 

女性 「あれから腫れたんです。

    まるで猿の惑星みたいに腫れたんです」

 

歯科助手 「???」

 

自分も「???」となってしまった。

いや、その例え方はどうなんでしょうね?

猿の惑星のように腫れる?

全くイメージができません。

 

そして院長が登場。

 

院長 「●●さん、こんばんは。腫れたって聞きましたが…」

 

女性 「ええ、そうなんです。あれから腫れたんですよ。

   ちょうど猿の惑星みたいに」

 

また言った! この人また言ってるよ!

だからその例え方は意味わかんないんだってば!

その人の口がどう腫れているのか見てみたくなってきた。

 

その後も「猿の惑星」が2~3回出ていたが、

全て鬼のようにスルーされていた。

まぁ意味わかんないし。ねぇ。

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------

この時の女性ですが、

その後も何度か自分の隣で治療を受けていました。

相変わらずよく喋る人です。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/251-a73d4b1c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>「まるで猿の惑星みたいに腫れたんです」
???r(・x・。)アレ???
イッテイルイミガワカラナイ・・・

猿の惑星を見たことが無いのでなんとも言えませんが、
その女性の言う腫れた様は是非見たいものですね(^▽^)/
Posted by KAMIJO TATUYA at 2012.06.17 17:53 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

映画に登場する猿人間の頬がちょっと膨らんでいるように見えるから、
かも知れません。
虫歯が酷くなると頬が腫れますからねえ。

ただ、例え方があまりにも突拍子もないんですよね。
Posted by らす at 2012.06.17 23:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ