戦士のズル休み | それでも走る男の話



フォローしてね!

2012.06.19

それでも走る男の話

 

1か月ほど前から、ジョギングをしています。

 

元をたどれば2か月前、

医者から「脂質異常症」と告げられ、

2か月間の猶予と体質改善を促されました。

食事制限と運動。

自分なりに努力したつもりでしたが、

なかなか体重は減らず、

1か月前からジョギングを始めました。

リアル多忙のため毎日は難しいのですが、

週3回程度は走るように心がけています。

 

 

走る時間は夜8時~8時半。

何故その時間なのかというと、

「涼しいから」というのと、

もう一つは「人に見られたくない」という理由からです。

高校生の時にマラソン大会に備えて特訓をしていたら、

小学生ぐらいの子供にバカにされたことがあり、

それ以来、走る時は人目を憚るようになりました。

 

 

会社でそういう話をしていたら、

同僚のNさんから

「夜は止めた方がいいよ、変質者だと思われるよ」

と言われました。

まぁ大丈夫でしょ、と思っていたのですが…

 

 

そんなある夜、いつものように走っていると、

前を歩いていた若い女性が自分の足音に気づくと歩みを止め、

恐る恐る振り向かれました。

その時の顔がもう、

20110731_2134355

↑こんな顔でした。

まぁ暗い夜道で後ろから誰かの走る足音が迫ってきたら、

怖いとは思いますけどね。

脅かしてすみません。

自分は怪しい者ではございません。

見えないゴールを目指して走り続ける孤独なランナーです。

 

 

さらに走っていると、

電柱に括り付けられた白い看板を発見。

「痴漢出没注意」

大丈夫、大丈夫。

俺はどこからどう見ても痴漢になんて見えないさ!

 

 

そして今日、遂に

ミニパトの婦警さんからガン見されました。

次から1時間早く走ろうかな。。

 

 

 

2か月間の努力の結果、体重は4キロ減、

お腹周りもだいぶスリムになり、

仕事用のズボンがずり落ちるようになりました。

明後日、2度目の検査に行ってきます。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/253-02a24538
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
頑張りましたねぇ!!\(^o^)/
ランニングは・・・続けたほうがいいですねぇ~・・・
何事も・・・やれば何かが起きますよね!!
やらない奴から・・何言われようと・・・
やることに・・実行する事に意味があるんだと・・
俺はそう思います。
だから・・らすっちが・・一生懸命やってる事に・・
俺は敬意を表するし・・・また、結果をちゃんと出せてる
事も!!素晴らしいんですよ!!\(^o^)/
検査!!合格することを願ってます!!
Posted by MASA-K at 2012.06.20 06:35 | 編集
脂質異常症って…なんだか
怖い名前の病名です><;

ランニングって確かに人に見られたく
ないですよね!わかります!
なのでゆいゆいも前に夜走っていたのですが
つい三日坊主癖が出てやめてしまいました(´へ`;)

また走ろうかなあ…
Posted by ゆいゆい@ギターらぶ at 2012.06.20 16:49 | 編集
僕はだいたい走る時は早朝にしてます。

・・・週3は凄いですね、そんなに走ってませんよ(・・;)

夜は車等にも気お付けて下さい(*゚▽゚)ノ
Posted by KAMIJO TATUYA at 2012.06.20 18:55 | 編集
>MASA-Kさん

組長!
熱いコメントをありがとうございます!

体重は減りましたけど、
肝心のコレステロールが減ってるかどうか、ですね~
不合格なら通院になってしまうので、
是が非でもクリアしたいのですが…

ただ結果がどうあれ、
ランニングは続けていこうと思います。
走ると気持ちがいいですしね。
Posted by らす at 2012.06.20 22:48 | 編集
>ゆいゆい@ギラーらぶさん

脂質異常症…響きはカッコ良いのですが、
要するにコレステロールが多いという生活習慣病です。

母が太ってもいないのに脂質異常症なので、
遺伝かなりやすい体質なのかもしれません。
自分も一応メタボではないので…

健康のためにランニングを再開するのも良いと思いますよ。
ただ女の子の夜の外出は気をつけてね(*^^)v
Posted by らす at 2012.06.20 23:03 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

早朝は走ってる人が多いですね。
自分も走るなら早朝がいいのですが、
出勤時間が早くてですね~
曜日によってバラつきはありますけど、
早い日は5時40分ぐらいに出勤しているので、
早朝は休日以外は少々厳しいですね。

夜は車が確かに怖いですね。
こちらも反射材を身に着けたりしたほうが良いんですけどね。
気をつけて走ろうと思います(*^_^*)
Posted by らす at 2012.06.20 23:16 | 編集
らすさん、こんばんは。
脂質異常って初めて聞きました。

毎日ランニングすごいですね。
私もダイエットしているけど、走るの苦手だから、
わんこのお散歩もかねてウォーキング1時間してます。

これからも、気をつけて毎日走ってくださいね。
応援しています。
Posted by きゃろる at 2012.06.20 23:31 | 編集
脂質異常症=高脂血症ですよね!
そうだったんですかぁ。。。

毎日じゃないとはいえ、ランニング続けて「4キロ減」すごいです!!

検査結果、よくなってるといいですね~(^.^)

Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.06.21 00:16 | 編集
>きゃろるさん

こんばんは(^^)
コメントありがとうございます♪

「脂質異常症」は自分も医者に言われて初めて聞きました。
要するにコレステロール値が高い状態のことですね。
偏った食生活を5年も6年も続けているとこうなっちゃいますね。

これからも運動を続けて体質改善していこうと思います。
きゃろるさんもワンちゃんと一緒にがんばってくださいね~(*^_^*)
Posted by らす at 2012.06.21 00:24 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(^^)/
コメントありがとうございます。

あ、記事には書いてなかったですが、
ランニング30分+エクササイズを30分やっています。

最初の2キロは落ちるの早かったんですけどね。
ある程度減ると、そこからなかなか減らなくなりますね。

今日の午前中、病院に検査に行ってきます。
検査の結果が楽しみなような怖いような。。
Posted by らす at 2012.06.21 00:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ