戦士のズル休み | 1/72 F-14D エースコンバット「さくら」進捗状況



フォローしてね!

2012.06.24

1/72 F-14D エースコンバット「さくら」進捗状況

 

 

CIMG3485

今年もヤモリ君の季節がやってきました。

ヤモリは10年程度生きるらしいので、

おそらくは去年、一昨年と同じ個体だと思います。

見た目は少々アレですが(見慣れると可愛い)、

部屋の窓に張り付いて、

蚊や蛾などの部屋への侵入を水際ならぬ窓際で防いでくれます。

満腹になるとサッサとどこかへ去ってしまいますが…

ヤモリ君、今年も頼むよ~

 

 

 

さて今日の記事は前回から少々時間が空いてしまいましたが、

製作中のF-14Dの続報です。

 

CIMG3487

機首パーツ。

パーツの合いが悪く(自分が下手というのもありますが)、

結構な隙間ができてしまいます。

 

 

CIMG3488

ここはかなり目立つ箇所なので、

ポリパテで塞ぎましょう。

ポリパテを楊枝で塗りつけます。

 

 

CIMG3489

ポリパテの硬化を待ち、ヤスリで整形して完成。

やはりポリパテは使いやすいですね。

 

 

CIMG3490

胴体後端部。水平尾翼を取り付ける部分です。

ここもパーツの合いが悪く、比較的大きめのヒケもあります。

ここもポリパテを盛って整形しました。

 

 

CIMG3492

増槽とTARPS(戦術機上偵察ポッドシステム)はモナカ割。

ササッと合わせ目を消してあげましょう。

 

 

CIMG3491

合わせ目、ゲート跡、パーティングライン等の処理はほぼ完了。

次回からいよいよ塗装です。

テンション上がってきたよ~


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/256-740532e5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
ヤモリさんって、10年も生きるんですね。
この間、トイレで遭遇して、びっくりしたら、
ヤモリさんも、びっくりしてトイレに落ちてしまいました。
慌てた私は、そのままトイレの水を流してしまいました(>_<)
流れていっても、生きてたらいいんですが・・・
Posted by きゃろる at 2012.06.26 20:04 | 編集
ヤモリかわゆす(笑)

トムのパーツの合いってこんなに悪いんですねー(汗)

エアモデルは作りたいですが、
こーゆーの見ちゃうと中々手が出ませんねー(滝汗)

うちも虫が多いので、
ヤモリさん来て欲しス。
Posted by SVX at 2012.06.26 20:32 | 編集
>きゃろるさん

こんばんは(*^_^*)

ヤモリをトイレに流しちゃいましたか~
まぁ特に女性の方は、
あんな生き物がいきなり出てきたらビックリしますよねえ。

自分も洗濯機の中にヤモリが潜んでいると知らずに、
一緒に洗濯してしまったことがあります。

コメントありがとうございました(^^)/
Posted by らす at 2012.06.26 23:16 | 編集
>SVXさん

こんばんは(^^)/

パーツの合いが特に悪いのは今回紹介した2か所ぐらいで、
あとはだいたい良好です。
(キット毎の個体差もあると思いますが)

バリもすごいですねえ。
細かいパーツになると、
どこまでが部品でどこからがバリなのかよくわからなかったりしますね。

でも一番ビックリしたのは、
武装(ミサイル)が別売りということですね。
ザクにマシンガンが付いていないのと同じことですからねえ。
Posted by らす at 2012.06.26 23:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ