戦士のズル休み | 計画停電ホントにやるの?やらないの?



フォローしてね!

2012.06.29

計画停電ホントにやるの?やらないの?

 

ちょっと更新の間隔が空いてしまいました。

基本的に中1日で更新しているのですが、

昨日は久しぶりにヘビー級の偏頭痛が来ちゃいまして。

そういう時はもう、何も考えずに寝ます。

自分の場合、寝れば頭痛は大抵治るので、

頭痛薬もほとんど飲んだことがないし、

自分はまだ良い方なのかも知れないですね。

 

 

 

さて、タイトルにもありますが、

今日仕事から帰宅すると届いていました。

 

CIMG3493

 

計画停電の案内です。

去年はニュースで「大変だな~」と他人事のように見ていたのですが、

まさか今年は自分たちが経験する(かも知れない)なんて。

と言うかもう、明々後日からじゃん!!

 

電気が止まるのは平日の昼間ぐらいだろうと思っていたら、

朝は8時半から夜は9時まで。(土日祝日除く)

それを6区分に分けて実施するみたいです。

勿論このカレンダー通りにガッツリ電気が止まるわけではなく、

「計画停電は原則として実施しないが、

万が一の場合やむを得ず実施する」

とのことなので、

K州電力様の企業努力に期待すると同時に、

自分たち一人一人が節電に努めて、

皆で協力して不便な思いをせずに済むようにしたいですね。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/258-d1ee801e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そういう通知が来るんですね!?
うちにはまだ、届いてませんが・・・
なんだか、大変そうですよね???
ホントになったら色々、不便なこととかありそうですね(>_<)

頭痛、大丈夫ですか?
あたしも頭痛もちです(ー_ー)!!
今はスマホで頭痛いですが・・・ww
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.07.01 00:37 | 編集
> kiyokiyokiyoeさん

今年の夏に電力不足の可能性があるのは関西と九州だけみたいですね。
福島の原発事故から1年以上経つのに何やってるんだろうって思いますが…
まぁ素人考えですけどね。


自分もスマホ購入を検討しています。
携帯からだとブログを見るのが面倒で…
購入動機ってそれだけなんですが。
Posted by らす at 2012.07.01 04:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ