戦士のズル休み | 雨をイメージして描いてみたよ



フォローしてね!

2012.07.01

雨をイメージして描いてみたよ

 

 

こちらは今日も朝から雨です。

こんな日はマターリと絵でも描いて過ごしましょう。

6月17日の記事で描いていた落書きをそれっぽく仕上げてみました。

 

 

lain00

まずは前回描いていた絵を、顔以外全部描き直しました。

それをスキャナで取り込み、清書の際に解りやすくするために、

下書きの主線を赤に変更します。

今回も主に使用するアプリは「Illust Studio」ですが、

一部まだ使いこなせていない機能があるので、

「デイジーアート97」 「Pixia」を併用しています。

 

 

lain02

ペンタブで清書。

 

 

lain01

下書きを消去、顔を中心にゴネゴネと手を加えます。

左右反転しながら顔のパーツの位置を微調整していきます。

頭部が縦に長すぎたので少し縮めています。

 

 

lain03

ペタペタと下塗り。

衣服の色は雨のイメージで寒色系にしてみました。

 

 

lain04

肌や髪、衣服に陰影をつけ、

瞳を描き込み、頬の赤み、髪のハイライト等入れて完成。

 

 

lain

脚が太いのは自分の好みです (*^^)v

衣装はワンピースを描きたかったので、

資料を探そうと「ワンピース」で検索してみたら、

麦わら帽子しか出てこなかったので、

「可愛いワンピース」で検索、

ファッション系通販サイトを参考にして描きました。

 

 

blog025

TOP画像も1枚追加。

背景は紫陽花ですが、

もう何なのかわからないぐらいにまでボカしています。

 

次はをイメージして描いてみたいですね。

といえばやっぱり水着ですかね?

何かもう、今すぐにでも描きたくなってきましたね \(~o~)/

 

あ、その前に製作中のプラモデルを完成させよう!

それではまた (^_^)/~


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/259-615a0076
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
僕もペンタブまでは購入したのですが・・・
挫折しました(ノω・、) ウゥ・・・
Posted by KAMIJO TATUYA at 2012.07.01 19:00 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

ペンタブって初めて使った時「あれ?」って感じますね。
思った通りの線が引けない。
ペン型のマウスを使っているような感じです。
(まぁ実際ペン型のマウスなんですけど)
鉛筆で描く方が楽ですね。
ペンタブでスラスラと絵が描ける人が羨ますぃです(@_@;)
Posted by らす at 2012.07.01 21:53 | 編集
前から、絵上手だなぁと思ってましたけど、
今回みたいな感じの初めて見たかもです~(^.^)

すごいですね~!!
あたしは、絵苦手なので、羨ましいです(^^♪
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.07.02 00:17 | 編集
こんばんは!!
おおおお!!可愛い女の子発見!
そしてこのコメント打っている時、トップ画像がこの子でした。ラッキーv
傘差している人って描くの難しいんですよ…
らす様GJ!!
Posted by 緋奈蜜 at 2012.07.02 21:25 | 編集
> kiyokiyokiyoeさん

落書きみたいなのはちょくちょく描いてますけど、
パソコンで描くのは2か月ぶりぐらいですね。

これからも精進しようと思います(*^^)v
コメントありがとうございました!
Posted by らす at 2012.07.02 22:41 | 編集
>緋奈蜜さん

こんばんわ(^^)/

傘は適当に描いてますね~
よく見るとツッコミ所満載です。
でもこういう絵は描いてて楽しいですね。
また気が向いたら描こうと思います。

コメントありがとうございました(*^_^*)
Posted by らす at 2012.07.02 23:01 | 編集
こんばんは。
これはかわいらしいお嬢様!!
Posted by kozix at 2012.07.08 21:07 | 編集
>kozixさん

こんばんは(^^)/
いつも自分の絵を褒めていただき、
ありがとうございます!

イラストはちょくちょく描いていますので、
また見てくださいね~(*^_^*)
Posted by らす at 2012.07.09 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ