戦士のズル休み | ザク豆腐を食す!



フォローしてね!

2012.07.03

ザク豆腐を食す!

 

病院に行って脂質異常症の薬を飲み始めたのが6月21日。

なので、あれから12日経過したことになりますね。

先程体重を量ってみたら、

薬を飲み始めてから12日間で1kg減っていました。

これまでが3か月間で4kg減なので、

もちろん運動や食事制限も続けてはいますが、

薬の効果を認めざるを得ない結果となりました。

コレステロール薬恐るべし。

さすがに副作用が強烈なだけのことはあります。

この調子でどんどん減らすぞ~

 

 

そんな自分が医者に勧められている食べ物が「豆腐」です。

血圧、コレステロールを下げ、動脈硬化に効き、

糖尿病の予防や治療にも効果があるそうです。

自分も豆腐は決して嫌いではないのですが、

わざわざ買ってまで食べる機会はそうそうないのが実情です。

 

 

そんなある日

 

CIMG3451

 

ザク豆腐を買ってきました。

これなら楽しく食べられそうです。

 

 

CIMG3452

パッケージ裏面。

「キヌとはちがうのだよ、キヌとは!!」

あ…圧倒的じゃないか…!

 

 

 

CIMG3453

開封するとザクの頭がこんにちは。

モノアイレールはシールで再現してあるという凝りよう。

これはまるで、ジオンの精神が形になったようだ…。

 

 

 

CIMG3454

商品裏面。

賞味期限が1か月前ですが、

これは予め撮影しておいたもので、

賞味期限6月2日の豆腐を今日食べたわけではありません。

 

取り出し方の説明が記載されていますが、

これがなかなか難しくて、あくまでも豆腐なので崩れやすく、

プッチンプリンのように簡単にはできません。

一歩誤ると大気圏突入した時のザクみたいな有様になります。

 

 

 

CIMG3455

説明書きに従い容器の端をポンポンと叩きながら、

慎重にお皿に取り出します。

ふぅ~、なんとか成功。

それでは早速いただきます。

 

・・・  ・・・  ・・・ ウン!

醤油が欲しい!!

 

 

あくまでも豆腐ですからねえ。

プリンみたいな感覚でいただくと肩透かしを食らいます。

パッケージにも記載されていますが、

ほんのりと枝豆の風味がしますね。

豆腐としてはなかなか美味しく出来ていると思います。

 

コレステロールや血糖値が気になる方、

単純に豆腐が好きな方、ジークジオンな方、

一度試してみてはいかがでしょうか。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/260-3c08e372
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ~♪

コレ、本気で美味しかったデス♪
にしても、

>一歩誤ると大気圏突入した時のザクみたいな有様に

ナイス表現です!
ウケました♪
ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
Posted by らんぼうR-type at 2012.07.04 00:27 | 編集
>らんぼうR-typeさん

こんばんは(^^)/

ザク豆腐は何と言いますか、
ザクに対する愛をひしひしと感じる商品ですね。
枝豆風味って、もしかしたらビールに合うのかも…?

今度ザク豆腐を買った時は、
ワザと大気圏突入させてみたいと思います。
Posted by らす at 2012.07.04 01:07 | 編集
俺は・・筋トレ・・スポーツしてるんで・・・
豆腐・・納豆・・・豆関係は・・結構食してますが・・・
ザク豆腐とは・・・これまた・・\(^o^)/
面白い発想ですねぇ~~!!
俺も食ってみたい!!(≧∇≦)/
Posted by MASA-K at 2012.07.04 07:25 | 編集
>「キヌとはちがうのだよ、キヌとは!!」
少佐・・・では木綿ですか(・_・?)
(あ、しまったこれ赤い方じゃなくて青で鞭の方のセリフだΣ(゚д゚;) )
Posted by KAMIJO TATUYA at 2012.07.04 19:02 | 編集
>MASA-Kさん

こんばんは(^^)

やはりスポーツされてる方は食事にも気を使われているんですね。
やはり豆腐は体に良いんですね~

自分も豆腐を食べつつ体も鍛えて、
組長のようなゴッツい肉体になりたいです!
Posted by らす at 2012.07.04 22:46 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

自分は木綿と絹ごしの違いが判りません。
たった今ググって調べてみました。
なるほど!という感じでしたね。

>>「キヌとはちがうのだよ、キヌとは!!」
何か弱そうな豆腐色のモビルスーツ「キヌ」が、
頭の中でイメージで湧いてきました。
Posted by らす at 2012.07.04 22:57 | 編集
まずは、よかったですね~(^.^)
順調なようで・・・

こんなの売ってるんですね!!
見たことないですよ。。。
これはぜひ、食べてみたいです~!(^^)!
キヌでも木綿でもない食感なんですかね!?

Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.07.05 00:11 | 編集
3ヶ月で4キロ減はすごいですね。
薬は副作用が痛いところですが、それでも痩せるとは効果は抜群みたいですね。

血糖値は俺も病気で気になってるところなので豆腐食べましょうか・・
嫌いってわけではないんですが、お腹に溜まらないですよね(;´∀`)

ちなみに男なのにガンダムはさっぱりわからなかったりします。
ザク豆腐は生産追いつかなくなるくらいまで売れたという情報は聞いたんですけどねw
Posted by 月下☆美人 at 2012.07.05 12:57 | 編集
こんばんは。
ザク豆腐、すごい芸のある豆腐ですね!ジオンマーク、そして、パイロットこそ違うけど名台詞も!
Posted by kozix at 2012.07.05 20:29 | 編集
> kiyokiyokiyoeさん

ザク豆腐はネットで見て存在は知っていたのですが、
こちらで手に入るとは思っていませんでした。
東京とかでしか売ってないんだろうな、と思っていました。

イロモノかと思いきや、なかなか美味しかったですよ。
Posted by らす at 2012.07.05 22:49 | 編集
>月下☆美人さん

薬は最悪の場合腎不全(!)という副作用が怖いですが、
薬剤師が言うには副作用は極めて稀らしいので、
あまり気にせずに飲んでいます。

血糖値は自分も以前引っかかりましたね。
現在は正常値の上限ぐらいをどうにかキープしています。
体も大事だけど、好きなものを食べたいし飲みたいし。
難しいですよねえ。

コメントありがとうございました(^^)
Posted by らす at 2012.07.05 23:02 | 編集
>kozixさん

こんばんは(^^)/

ジオンの紋章が眩しいですね。
開発者のガンダムへの愛が伝わってくるようです。
空容器も色々と遊べそうですね。

お店で見かけたらぜひお試しを!
Posted by らす at 2012.07.05 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ