戦士のズル休み | 走れ、リラックマ!!



フォローしてね!

2012.07.05

走れ、リラックマ!!

 

この記事を書いている時間から、1時間半ほど前の話。

 

今日は夕方から雨が降り出した。

今日はもうランニングはできないかな、と思っていたが、

夜8時になって雨が止んだので、

モチベーションも残っていたし、やっぱり走ることにした。

ディスカウントショップで買った安物の黒いジャージを穿き、

ダイソーで買った100円のデジタル腕時計を身に着ける。

ABCマートで買った新品の運動靴を履き、いざ出発。

 

 

雨上がり。蒸し暑い夜だ。

不快感が半端ではない。

大きく口で息を吸うと、生暖かい湿った空気が口の中に入ってくる。

走り始めてから5分程度で着ていたシャツはまるでウェットスーツのように、

汗で背中や胸にピッタリと張り付いた。

 

 

街灯が立ち並ぶ住宅街。近くにはコンビニもある。

ピンク色のシャツを着た、ロングヘアーの若い女性とすれ違う。

彼女はこちらを見て、少し笑ったように見えた。

きっと気のせいだろう。

 

 

さらに数分後。

正面から2人組が歩いてきた。

どちらも小学生ぐらいの女の子だ。姉妹だろうか。

手にはアイスクリームを持っている。

こんな時間に小学生の子供を、

しかも女の子を外に出して大丈夫なのだろうか?

近頃は物騒だし…

とにかく怖がらせないようにしないといけない。

そう思っていた矢先、

彼女らは怖がるどころか、こちらを見てケラケラと笑い出した。

…そうか、オジサンはカッコ悪いか。

オッサンが必死になって走る姿は滑稽なのかも知れない。

しかし、俺はそれでも構わず走るのだ。

笑いたければ笑うがいいさ。

 

 

ランニングは自分が決めた1周500mほどのコースを5~6周走っている。

今日はこれで最後の1周にしよう、と思った矢先、

さっきの小学生2人組と再び遭遇した。

アイスを食べながら散歩していたのか、アイスは既に無くなっていた。

彼女らはまたもや、こちらを見るとキャハハと笑い出した。

 

このガキゃあ、度が過ぎるんじゃ!

二度と笑えないようにしてやろうか!?

 

…子供が好きな自分はそんな事を思うはずもなく、そのまま帰宅。

そこで初めて気づいた。

 

CIMG3501

 

リラックマTシャツを着て走っていたのだ。

これを見て笑われていたのだろう。

これは恥ずかしい。

このまま世界の果てまで走り去ってしまいたい気分だ。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/261-b806f6d8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れ様です~!!

相手が子供でも笑われたらいい気は、しませんよね^^;
でも、でも、あたしも笑ってしまいましたww
まさかのオチでした! 改めてタイトルを見て納得です(^_^;)
このまま世界の果てまで~って・・・w

Tシャツ可愛いです!(^^)!

          ↑
真剣に頑張ってるのに、なんかごめんなさい<m(__)m>
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.07.06 00:00 | 編集
初めてコメントします。
こんばんわ。

コメントみて、りらっくまは走らないでしょ
っと思いました。

最初にそんな事を思ったのも忘れてブログを読みました。

読みました。笑われてたオチって何かあるな!

と思ったのに題名を思い出しませんでした。

で、Tシャツみて笑えました。^^

そして思い出しました。あぁ~~~

でも、可愛いじゃないですか。

走る りらっくま!
Posted by シモちゅう at 2012.07.06 01:19 | 編集
一時期ピアノ曲の時着てたドラゴンボールジャージですが、
近所の買い物・ランニング時装着してました(*゚▽゚)ノ
(↑確信犯的に(*´∇`*) )

ランニング時はまさに亀仙流の牛乳配達状態でした(笑)
Posted by KAMIJO TATUYA at 2012.07.06 18:23 | 編集
> kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(^^)/

いつ、どこで、何故こんな服を買ったのか、全然覚えていません。
単純に安かったのかな?

実はあんまり服って持ってないんですよね。
ランニング用のシャツも買わないといけないですねえ。
日曜はユニクロに行こうかな。
Posted by らす at 2012.07.06 22:15 | 編集
>シモちゅうさん

初めまして、こんばんは(*^_^*)

この話は多少脚色しているもののほぼ実話なんですが、
恥ずかしいと思いつつも、
「これ、ブログのネタに使えそうだな」と思ったり…

30オヤジがこんなシャツ着て走ってたらやっぱり変ですよね~

コメントありがとうございました!
Posted by らす at 2012.07.06 22:34 | 編集
> KAMIJO TATUYAさん

こんばんわ(^^)

ドラゴンボールジャージ、もちろん見ましたよ。
どこで売ってあるんだろうな~、と思っていました。

あの服で買い物ですか? ナイスです!
自分も今度はワザとリラックマTシャツで外出してみようと思います。
Posted by らす at 2012.07.06 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ