戦士のズル休み | 【ガンプラカテ1位記念】 今まで作ったガンプラをひたすらうP!



フォローしてね!

2012.07.17

【ガンプラカテ1位記念】 今まで作ったガンプラをひたすらうP!

 

 

lank02

 

いやっほう!

 

遂にブログランキング「ガンプラ」カテゴリーで1位になることができました!

いつもランキングポチしてくださる皆様!

本当にありがとうございます!

 

 

 

今回はその記念に、

今まで作ってきたガンプラの写真をひたすらうPしようと思います!

ガンプラ、ちゃんと作ってますよ!(いや、作ってました…)

 

 

 

sfg023

MG ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム

 

 

 

des03

MG ZGMF-X42S デスティニーガンダム

 

 

 

zaku020

MG  MS-06S シャア専用ザク ver2.0

 

 

 

ex-s04

MG MSA-0011(Ext) Ex-Sガンダム

 

 

 

den012

HGUC ガンダム試作3号機 デンドロビウム

 

 

 

bd09

HGUC RX-79BD-1/2 ブルーディスティニー1号機/2号機

 

 

 

 

ここからは非ガンプラのキャラクター系プラモデル

 

hb05

1/144 RTX-011AMB ヒュッケバインボクサー

 

 

 

DZ09

DGG-XAM1 武神装攻ダイゼンガー 「逸騎刀閃」

 

 

 

 

fei03

1/100 TF-14A/P Fei-Yen With VH&PH

 

 

 

 

そして自分のガンプラ人生の原点がこちら

zaku

写真右の旧キット1/100量産型ザクは、

自分が10歳か11歳ぐらいの時に製作した物です。

黒マジックでワンポイント塗装したのみですが、

すごくお気に入りで、ずっと眺めてましたね~

 

左のシャア専用ザクは当時高校生だった兄が製作した一品。

筆塗りでこの光沢塗装はなかなかだと思います。

 

 

 

これからもガンプラ作っていきますYO!

(半年以上、全く手を付けてないですけどね…)


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/267-30653073
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ランキング1位、おめでとうございます!
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆

これからも楽しく
拝見させて頂きますネ♪

お気に入りの一品って
何時までもソノ想入れって
変わりませんよネ♪

にしても、
筆塗りでその光沢は
凄いと思います♪
(*'-'*)
Posted by らんぼうR-type at 2012.07.17 21:42 | 編集
>らんぼうR-typeさん

こんばんは(^^)
ありがとうございます!
これもひとえに皆様のおかげですm(__)m

そうですね~
自分で作ったものって愛着がありますね。
苦労して完成させたものなら尚更ですね。
眺める機会こそ減っていきますが、
何年も大事にとっておきますからね。

コメントありがとうございました(^^)/
Posted by らす at 2012.07.17 22:03 | 編集
ランキング一位おめでとうございます!

ゆいゆい家の男性陣は思えば
ガンプラを作らないので
なんだか新鮮です!なかなかに
かっこいいですね!!
Posted by ゆいゆい@ギターらぶ at 2012.07.18 15:15 | 編集
>遂にブログランキング「ガンプラ」カテゴリーで1位になることができました!
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
(し、嫉妬したりしてないんだからね(_□_;)!!)

しかしシャー専用ザクを見比べると、MGは偉大ですね~∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
クオリティーが違いすぎます(・口・)
Posted by KAMIJO TATUYA at 2012.07.18 18:38 | 編集
>ゆいゆいさん

こんばんは(^^)/

そうですね~
今時の若い人たちに、
ガンプラって思いのほか浸透していないみたいですねえ。

また、結婚して家庭を持ってしまい、
やむなくガンプラを引退してしまった、
という人たちも自分の周りにたくさんいます。

若い方、
しかも女性の方に興味を持っていただいて嬉しいです。
コメントありがとうございました(*^^)v
Posted by らす at 2012.07.18 23:01 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

こんばんは(^^)

旧キットからMG、20年の技術の進歩ですね。
プロポーション、可動、組み立てやすさ、
もはや別次元と言っていいほど進化しています。
でも旧キットも味があって良いと思いますよ。

コメントありがとうございました(*^_^*)
Posted by らす at 2012.07.18 23:10 | 編集
ランキング1位、おめでとうございます~(^^♪
すごい!!

ガンプラもすばらしい~☆
あたしには、無理です。。。
すごく細かくて難しそうですね!

画像で楽しませてもらいますww
またUPしてくださいね~(^.^)


Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.07.18 23:36 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(^^)/

ランキングは…自分だけの力ではありませんので、
いつもランキング押してくださる皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます!

最近のガンプラは、組み立てるだけなら簡単ですよ~
塗装となると敷居が高くなってきますが…

コメントありがとうございました(^^)
Posted by らす at 2012.07.18 23:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ