戦士のズル休み | 格闘野郎の集い2003(再)



フォローしてね!

2012.07.21

格闘野郎の集い2003(再)

 

 

こんばんは!

みんなお楽しみの週末!ですが、

残念なことにネタがありません。

苦肉の策として、

9年前(!)当時HPでやって好評だったネタ、

「格闘野郎の集い」シリーズでお楽しみください。

 

 

 

-------------------------------------------

 

実録ドキュメント 

【格闘野郎の集い2003】

 

 

彼らは何故戦うのか?
それは誰にもわからない。
彼らは今日も、意味もなく戦い続ける…

 

ani21

 

今年の盆休み。

埼玉より帰省した兄は、マスクとグローブを持ってきていた。
イヤな予感…
そして兄はこう言った。 

 

「プロレス技かけさせろ」


『プロレス技の実験台』…弟の宿命である。

(大抵のご家庭ではそうだろうと思います)
しかし弟は果敢にも、そんな兄に立ち向かう。


「オレを今までと同じだと思うなよ!

今年こそ下克上だ!!」

 

suripa1

しかしあまりにもスキだらけで、簡単にバックを取られてしまう。
バッファロースリーパー。

最近の兄のお気に入りプロレス技だ。

「あっ、タイム!一旦ストップ!一旦…」


プロレス技の実験に、ギブアップという言葉は通用しない。
数秒で絞め落とされる弟。
すがすがしいほどのヘタレぶりである。

 

 

ani61

薄れゆく意識の中、弟は思った。


「あぁ~、久しぶりに寿司食いてぇ~」

 

 

 

弟を秒殺し、勝ち名乗りをあげる兄。
しかし、最強の戦士の称号を虎視眈々と狙う者がいた…!

 

mi71

挑戦者現る!!

 

 

 

 

ani31

「次はミーが相手だニャン」


「面白い…猫だからとて手加減せぬぞ!」

 

人間対猫。夢の異種格闘技戦である。

 

 

 

ani41

「くらえ!」 シュッ!
らす兄の右フックがうなりをあげる!
(動物虐待はやめましょう)

 

 

efekuto1

「フーッ!!」

ビシィッ!!!

 

 

ani37

勝負は一瞬でついていた。 

必殺ネコパンチ炸裂である。


「口ほどにもないんだニャン」


「こ…これでいいのだ…!」


兄は何故か納得していた。 

彼は王者であり続けることに疲れていたのかも知れない。
そんな彼にこの言葉を捧げよう。

『You are king of kings…』


…しかし、このマヌケな姿…

こんなんでも会社では役職についているというから、

世の中は不思議である(笑)

 

 

 

 

 

------------------------------------------

 

このシリーズは2003~2006、2009と続いています。

近年は兄が多忙のため帰省できないのと、

ミーの高齢化のためやっていませんが…

好評でしたら次は

「格闘野郎の集い2004」をお送りしたいと思います。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/269-dccef9cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)
懐かしいですね!
ひと頃は夏の風物詩のようで楽しみでした(^-^)

それにしても…
もう、そんな前になりますか?
早いですねぇ(^^;
Posted by ウィンド at 2012.07.22 01:05 | 編集
>ウィンドさん

こんばんは(^^)/

2003ですから9年前になるんですねえ。
自分もネット歴が10年を超えました。
ホント早いですねえ~

撮影はミーがとにかく嫌がるので大変でしたね。
またやりたいという気持ちはあるのですが、
兄も仕事が忙しくてもう2年以上帰省していないし、
ミーも歳なので難しいですね~
Posted by らす at 2012.07.22 03:35 | 編集
 らす様
 初めまして、かなぶんと申します。コメント失礼します。

 いや~私も少年時代、兄貴にさんざんプロレス技をかけられたので、何か他人事とは思えませんでした(パイルドライバーで頭から床に落とされた事もあるし…死んだらどーすんだ!)。

 2,003年頃は「プライド」とかあって、格闘技業界が盛り上がってましたね~。青いオープンフィンガーグローブとか懐かしいです(笑)。お兄様も立派な体をしていますが、何かやられていたんでしょうか?そして、所詮可愛い猫さんには勝てませんね…。

 また遊びに来ます!
Posted by かなぶん at 2012.07.22 11:15 | 編集
>かなぶんさん

こんばんは(^^)/
どうぞよろしくお願いします!

兄にかけられたプロレス技は、
自分は関節技が多かったですね~
腕ひしぎ逆十字とか。
確かにパイルドライバーは食らったらヤバいですよね。

兄はスポーツマンで草野球とかフットサルとかやっていたみたいですが…
格闘技関係では当時は確かパンクラスの道場に通っていたと思います。
最近はちょっと太ってきたみたいですね。

コメントありがとうございました(^^)
Posted by らす at 2012.07.22 21:32 | 編集
なんだか、よく見る光景って感じですよねww
どこの家でもありそうなw

面白かったです・・・
すごい本格的ですね~!!マスクとグローブまでw
でも、秒殺された弟さんは気の毒ですが^^;

猫ちゃんには、勝てなかったのですね~!(^^)!


Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.07.22 22:29 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(^^)

まだ9年前ということもあって、
自分たち兄弟も相応に若く、
改めて今見るとバイタリティがありますね~

マスクは兄が趣味で集めている物ですね。
大の格闘ファンなので…

コメントありがとうございました(^^)/
Posted by らす at 2012.07.23 23:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ