戦士のズル休み | 親父の家庭菜園



フォローしてね!

2012.07.29

親父の家庭菜園

 

今日も暑かったですね~

こういうのがあと何日続くんでしょうね~

 

前回の記事で書いていた通り、

週末は実家に帰っていました。

もうとにかく暑くて、

ブログのネタ収集は実家とその周辺で済ませました。

 

 

CIMG3578

実家の庭の木でクマゼミを発見。

カメラを近づけても微動だにしません。

 

 

CIMG3580

横から見たら…

お食事中でした。

木の幹に口から伸びる管を刺し込み、

樹液をチューチュー。

食欲で第六感が鈍っていたようです。

 

 

CIMG3592

こちらもお食事中。

彼らにとっては短い夏。

精一杯エンジョイして欲しいですね。

 

 

 

CIMG3596

実家の前を流れる川。

小さいフグの群れが泳いでいました。

 

 

 

 

 

 

今までモデルガンしか趣味がなかった父ですが、

最近は家庭菜園に凝っているようです。

父が育てている野菜たちを紹介します。

 

CIMG3588

右:ピーマン

左:唐辛子、だったかな?

 

 

CIMG3590

苺。

 

 

CIMG3591

茄子。

庭の空いている所に適当に植えているのが、

いかにも父らしいです。

 

 

CIMG3599

大葉。

暑さでちょっぴり元気がないようです。

 

 

CIMG3598

トマト。

自分もいただきました。

結構おいしかったです。

(水を撒いたばかりの所にわざわざ来て寝転がる、我が家のバ○猫。

このあと雑巾でゴシゴシされてました)

 

 

 

 

20000

遅ればせながら、

アクセスカウンターが20000を突破しました!

いつもありがとうございます!

これからもどうぞよろしく!\(~o~)/


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/274-33052dd4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
20000HITおめでとうございます!!
すごいですね~(^.^)

なんだか癒されましたww
セミや家庭菜園。。。
家庭菜園で苺作ってるのって珍しいですね~^^;
ちゃんと実になるのでしょうか!?

ミーちゃんも元気そうですね!
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.07.30 01:30 | 編集
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
20000HITおめでとうございます。


川にふぐですと!?
よだれが止まりません(*^▽^)/
Posted by KAMIJO TATUYA at 2012.07.30 17:12 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

苺は父曰く「実は3個できた」そうですが、
自分が見たときは小さい実が1個だけ。
農家ではビニールハウスで栽培されているので、
通常の環境で立派な実を実らせるのは難しいのかな?


ミーは11歳になりましたが、
相変わらず元気ですね。
でも暑さのせいか少し痩せていました。
Posted by らす at 2012.07.30 23:21 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

フグは30匹ぐらいのグループが3組、
計100匹はいました。
サバフグかな?と思うのですが、
ハッキリとはわかりません。


実家の前の川は昔は鯉や白魚、
鰻までいました。
20年ぐらい前に上流にダムと浄水場ができてからは、
全くいなくなってしまいましたが…
Posted by らす at 2012.07.30 23:31 | 編集
らすさん、今晩は。

小さいフグの群れ、凄い・・・

家庭菜園もあって、とっても癒されそうですね。

ねこちゃんものんびりして、気持ち良さそう(^◇^)
Posted by きゃろる at 2012.07.31 19:13 | 編集
>きゃろるさん

こんばんは(^^)/

小フグはこの辺りで釣りをしていると良く釣れますね。
鋭い歯で釣り針を切断してしまうので、
釣り人からは嫌われています。


ミーはもう11歳のオバアチャンなので、
1日中寝てますね。
悠々自適の老後を送っています。
Posted by らす at 2012.07.31 23:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ