戦士のズル休み | 日記。



フォローしてね!

2012.08.05

日記。

 

 

 

CIMG3608

職場の事務員さんに、このような物をいただきました。

コンビニでペットボトルのお茶を買ったら、

オマケで付いていたそうです。

その事務員さんに、

これが何のキャラクターなのか知っているか、と聞かれました。

 

「ああ、これはですね、けいおんのムギちゃんですよ!」

 

・・・と言いかけて止めました。

思わず世間体を気にしてしまいました。

ゴメンよ、ムギちゃん。。

ちなみに「けいおん!」のキャラでは赤いメガネの子が好みです。

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------

CIMG3612

K州電力からこのような郵便物が届きました。

「『計画停電に関するお知らせ』の内容変更について」

・・・何でしょうか。

「基本的に実施しない」から「ガチ実施」に変更、とか??

 

 

 

CIMG3613

 

「計画停電の対象外となります」

(その理由は写真を参照)

 

!! いやっほぅ・・・

 

・・・日本中が節電ムードの中、

このような事で喜んでいたらダメですね。。

今後も節電に協力していきたいと思います!

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/277-f7b55ad9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。いつもお世話になります。

関東地方は昨年、計画停電がありました。
もし、対象であっても冷静さを保てればなんとかなります。

とりあえず、見直すべき点は、PCなどのデータバックアップでしょうか。UPS装置などが役にたちますよ。
あとは、手回し充電式の懐中電灯も有益でした。

私たち、庶民は協力できる範囲で協力し、
「緊急の命に関わる分野」とくに病院だけは、停電対象から外してほしいです・・・

そういえば、「けいおん」終わっちゃっいましたね。
Posted by Vitalabolove at 2012.08.05 15:19 | 編集
計画停電、よかったですね~!
でも、あたしたちも節電はきちんと続けていかなければ、
いけませんね^^;

けいおん・・・和ちゃんですよね!?

あたしは、澪ちゃんが好きです~(^^♪
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.08.05 22:53 | 編集
>Vitalaboloveさん

こんばんは(^-^)
こちらこそ、いつも拍手コメありがとうございます。

確かに、突然の停電はパソコンにとって厄介ですよね。
PCのみならず、HDD付きのDVDレコーダー、
録画ができるテレビ等も停電には注意が必要だと、
電機店に勤めている知人に聞いたことがあります。

バックアップは取らなきゃって思っているのですが、
いつも忘れちゃうんですよねえ。
Posted by らす at 2012.08.06 00:49 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(^-^)

計画停電は、これだけの猛暑にもかかわらず、
今のところまだ実施されていないので、
このままなんとか実施せずにいけるんじゃないのか、
とか考えてしまいますが・・・

電力に余裕があるなしに関わらず、
電気は大事に使っていきたいですね。
Posted by らす at 2012.08.06 01:00 | 編集
どもぉ~~~!!!(⌒▽⌒)/
計画停電・・・・九州はまだですねぇ~!!
いいこっちゃ!!(^∇^)

ペットボトルについてるおまけ・・・・
どうしても・・お茶が飲みたくて・・・・手にとったペットボトル・・・
その・・俺には・・絶対に似合わないであろうマスコットを・・・
俺は・・・外して・・・別のペットボトルに付けてやりました!!(^^;)
Posted by MASA-K at 2012.08.06 11:49 | 編集
>MASA-Kさん

こんばんは(*゚▽゚*)

そうですね~
お茶についている可愛いマスコットを外してしまう、
そのお気持ちはよくわかりますね。
可愛いオマケが目的でお茶を買っている、と
店員や他の客に思われているようで恥ずかしいですからねえ。

逆に自分は欲しいオマケがついたお茶等は、
3~4本まとめて買う時もあります。
恥ずかしさを堪え、
特攻精神でレジに突撃します。
Posted by らす at 2012.08.06 23:26 | 編集
飲み物が欲しくなる夏が近づくと飲み物のおまけも増えるようで、
けいおんやらポケモンやらドラクエ他の為にかなり購入しました^w^

外に出るたびにペットボトル飲料を1~2本買っていくわけなんですが
暑いので飲み物を持て余す事があまり無いんですよね。
けいおん!マスコットもいつの間にやら2コンプになっちゃったよ!
Posted by イルレイ at 2012.08.12 02:13 | 編集
>イルレイさん

こんばんは(*゚▽゚*)

ポケモンありましたね~
昨日コンビニで見かけました。
小さい子供が「あっ!ポッチャマー!」と叫んでました。

ドラクエはペプシだったかな?
メタルスライムを1個持っています。

けいおんはこの記事の後で収集を始めたのですが、
唯ちゃんの妹以外を全部集めたところで売り切れ。
無念なり!
Posted by らす at 2012.08.12 20:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ