戦士のズル休み | 1/72 F-14D 【エースコンバット さくら】 塗装完了!?



フォローしてね!

2012.08.06

1/72 F-14D 【エースコンバット さくら】 塗装完了!?

 

 

ついに8月になってしまいましたねぇ。

現在製作中のF-14Dも6月中に完成させるつもりが、

予定を大幅にオーバーしてしまいました。

特に何か別のことにハマっているわけでもないのですが。

運動をするようになってから、

風呂に入って夕食を食べると、もう眠くなっちゃうんですよねえ。

最近はブログの更新をしない日は夜10時半とかに寝ちゃいますね。

 

 

さて今日は、そんな眠さにも負けずにがんばりましたよ。

(ちなみに今はものすごく眠いです。。)

 

CIMG3521

機首先端部の取り付け。

バランスの安定のため、ここに重りを入れるように指示されています。

自分は釣りの重りをティッシュで包んで詰め込みました。

 

 

CIMG3614

エンジン部等のメタリックカラーの塗装は、

エアブラシの手入れが面倒なので全部纏めて行います。

 

 

CIMG3616

塗装後、組み立ててエンジン部の完成。

 

 

CIMG3615

主翼のシルバーのライン、

機首の20㎜バルカン砲もマスキングして塗り分けます。

 

 

CIMG3620

これで基本塗装は大体完了。

あと残っている作業は

①マーキング(デカールを貼る)

②トップコート

③翼端灯等細かいパーツの取り付け

④前脚、主脚の取り付け

⑤増槽等オプション装備の取り付け

 

ようやくゴールが見えてきましたよ~


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/278-c3835253
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コンビニ弁当に付いているプラフォークに、こんな使い方があったなんて・・・ちょっぴり感動しました!

スミ入れとデカール貼り、どっちからやるか?自分はいつも悩んでいます。
完成楽しみですね!(^^)
Posted by yukiyuki at 2012.08.07 21:37 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(^-^)

自分はフォークでスパゲティを食べるのが苦手で、
コンビニで「フォークお付け致しますか?」と聞かれたらお断りするのですが、
そう尋ねずに勝手にフォークを入れてくれる店員さんも多く、
なんだかんだでフォークばかり溜まっちゃって、
それでも貧乏性なのでなんとなく捨てられず、
なにか有効な活用法はないかと考えていたら、
「そうだ!プラモ塗装する時の持ち手に使おう!」
・・・という感じです。
結構無理やり使ってますね。
Posted by らす at 2012.08.08 02:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ