戦士のズル休み | 【夏休み特別企画】 格闘野郎の集い2006(再)



フォローしてね!

2012.08.08

【夏休み特別企画】 格闘野郎の集い2006(再)

 

今日も走ってきました! もう汗びっしょりです!

その帰りにコンビニでアイスを買いました!

レジのギャル系のオネエチャン2人に「キャハハ」と笑われました!

その理由は・・・皆さんもうお解りですね!

ハイ、その通りです!(リラックマTシャツ・・・)

 

 

 

 

さて、今日は皆さんお待ちかね(?)の、

「格闘野郎」シリーズでお楽しみください!

今回はシリーズ最高傑作とも呼ばれた、

「格闘野郎の集い2006」です!

 

 

 

 

 

--------------------------------------------

実録ドキュメント

格闘野郎の集い2006

 

 

 

ani10

 

らす兄 「ええ、そうです。そこで私が膝蹴りを出しますので…
      はい、くらったフリで結構です」

ミー 「ミーが負ければいいのかニャン?」


らす 「これはお口汚しですが…」
ミーの大好物、蟹カマボコを差し出すらす弟。


ミー 「おいしそうなカニカマだニャン」

 

「コロンブスの卵的発想」とでも言うべきだろうか、
らす兄はミーを懐柔することで格闘王の座を取り戻すことにした。
要するに、ミーにわざと負けてもらおうというのだ。
一般的に「八百長」と呼ばれる行為である。

 

 

 

 

そして試合当日…

 

 

【有明コロシアムより生中継】

200601

 

今年こそ絶対に勝てる…!
らす兄は確信していた。 だってそう仕組んでるんだもん。

 

 

 

ani041

試合開始。
筋書き通り、低姿勢でミーの出方をうかがう挑戦者らす兄。
ここで不用意に近づいてきたミーを、

必殺シャイニングウィザードで瞬殺KOする手筈になっている。

 

 

 

ani061

 

!?


しかし次の瞬間、

ミーのヒネリの効いたドロップキックがらす兄の顔面に炸裂した。

 

 

 

ani07

 

そしてトップロープからのムーンサルトプレス
息を呑むような華麗な連続技だ。


っつーか、話が違うじゃん。

 

 

 

ani081

 

らす 「おいっ!裏切ったなこのバカ猫が…おぷっ!」


制止に入ったセコンド・らす弟にも情け無用のドロップキック。

 

 

 

200603

 

必殺技、サンダーニャンダーパワーボムでらす弟を葬り去ると、


「格闘に筋書きなど無いんだニャン」


そう吐き捨てるよう言い残し、その場を立ち去った。

 

 

 

----------------------------------------------------

ani010

 

今年も負けた…
しかし、何故か兄の気持ちは晴れやかだった。
俺はミーに格闘で負けたのではない。
ミーの格闘家としての心意気に負けたのだ。


「来年こそは、きっと勝ってみせるさ…!」


らす兄はそう心に誓うと、夜の風俗街へと消えていくのであった。

 

       終わり

 

 

 

-------------------------------------------------------

200602

次もまた、見てくださいね~

 

 

 

次回は遂に完結編「格闘野郎の集い2009」!

40歳を過ぎて体力に衰えを見せ始めたらす兄が、

背水の陣で格闘王ミーに挑む!

全米が涙したスペクタクル巨編に乞うご期待!

(ネタがなくなったら、そのうちまたUPしま~す(゚ω゚))

 

 

 

 

・・・あ~遂に、顔出しちゃいましたね~

写真は目玉が飛び出るぐらいブレてますけどね~

でもまぁ、ツィッターでも顔出しちゃってるし、

まあいいかという感じですかね。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/279-64df0a1d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ミーちゃんの写真、どうやって撮ってるんですかぁ???
すごいですね^^;

今回も、楽しませてもらいました~(^.^)
最後の画像いいですねww
次回も、楽しみです~!!
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.08.09 00:22 | 編集
> kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(*゚∀゚*)

ミーの写真は全て合成ですね。
(実際にミーを放り投げているわけではありません)
フォトショとかあれば楽なんでしょうけど、
あんな高級品には手が出せないので、
安いペイントアプリで必死に合成しました。

この時はミーの機嫌が悪く、
どの写真もミーの顔が怒り顔ですね。
でもおかげで写真に迫力が出たような気がします。

コメントありがとうございました!
Posted by らす at 2012.08.09 00:59 | 編集
こんばんは(^-^)

こちらも懐かしいですね!
「2006」は特に名勝負だったと思います(^▽^)

私も最後の写真が好きです。
サ〇エさんといえば、じゃんけんも懐かしいですね(^-^)
Posted by ウィンド at 2012.08.09 01:05 | 編集
>ウィンドさん

こんばんは(^-^)

サザエさんじゃんけん、
biglobe掲示板でやってましたね~
もう10年ぐらい前ですか?
あの頃は「サザエさんとジャンケン対決しよう」って言ったら、
リアルタイムで人が集まってましたからね~
今思えばパワーがありましたね。

コメントありがとうございました(^O^)
Posted by らす at 2012.08.09 01:55 | 編集
こんにちは!
格闘家達のつどい、笑いましたwww
ミーちゃんすごいですねwww
猫に賄賂は効きませんよ。なぜなら猫は自由気ままで約束なんて無視する生物だからです!(笑)

反転された写真が一番気に入っています。そしてスピード感ある写真!素晴らしい!


次も、またみますね!
Posted by 緋奈蜜 at 2012.08.09 17:15 | 編集
>緋奈蜜さん

こんばんは(*゚∀゚*)

確かに猫ちゃんは自由気ままでいいですねえ。
1日の半分は寝てるし。
羨ましい限りですね。

この格闘シリーズは基本的な話の流れを考えたのは兄で、
「こういう絵を作れ」
という兄の無茶ブリに必死に応えてましたね。
なので楽しんでもらえると、
その苦労も報われた気がします。

感想ありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by らす at 2012.08.09 22:29 | 編集
こういう、アホアホしい事に時間さいて作りこんで
いっている、その姿勢に(T_T)号泣です。
もう、このブログは、これ一色でもエエかもしれません。
↑って、無茶言いなや。
ええ〜!次でファイナルなのお?
とっても残念だけど、見るしかないで〜!
ラス兄弟は引退なのですか?
盆や正月に続編は、でけないのですか?
ぜひとも格闘野郎の集い2012を!
Posted by タカダカズヤ at 2012.08.10 13:06 | 編集
勉強になりました!!

猫って強いんですね。

この記事を見て以来、近所に野良猫がいっぱいいるんですが、目をそらすようにしています。

おかげさまでいまのところ襲われることはありません。

良い情報、ありがとうございました。
Posted by ブサイククエスト at 2012.08.10 16:14 | 編集
>タカダカズヤさん

こんばんは(*゚∀゚*)
コメントありがとうございます!

ブログのネタ切れを誤魔化すための、
以前HPでやっていた企画の再UPだったのですが、
思わぬ反響に嬉しい悲鳴を上げております。
(と言っても再UPにおける兄の許可は取ってないのですが)


自分もまた「格闘野郎」やりたいんですけどね~
ここ数年、
兄が多忙のため帰省できないという現状が問題なんですね。
兄がここを見ているかどうかわかりませんが、
「格闘野郎」新作希望のコメントがあったことは伝えておきますね。
Posted by らす at 2012.08.10 23:10 | 編集
>ブサイククエストさん

こんばんは\(^▽^)/
お初ですね。コメントありがとうございます!


野良猫ちゃんは目が合うと、
目線をそらさずにずっとこちらを見てきますよね。
あれは何なんでしょうね。
確かに少し怖い気もしますね。

ウチのミーは突然飛びついて噛み付いてくる時があるので、
(狩りの真似事かじゃれているつもりらしいが)
ガチで怖いですよ~
Posted by at 2012.08.10 23:18 | 編集
あれ?
↑のコメント、投稿者名が消えちゃってますね。
これは管理人「らす」のコメントでしたm(_ _)m
Posted by らす at 2012.08.10 23:22 | 編集
 らす様
 コメント失礼します。

 やはり格闘技は真剣勝負が基本!八百長を認めぬミーの高潔な精神に感動しました!
 体を張って面白記事を作る、らす兄弟(とミー)の心意気と芸人根性に、ワタクシ、涙が止まりません。最後のサザエさんもホント…(笑)
 これで、残すところあと1話ですか(涙)皆さんのラストファイトを、しっかり見届けたいと思います!

 また遊びに来ますね~!
Posted by かなぶん at 2012.08.12 11:35 | 編集
ぜひともぜひとも!
兄よ、リングに戻ってこおい!です。
この為だけに帰省せよです!
格闘野郎ファンは待っておりますぞ〜!
Posted by タカダカズヤ at 2012.08.12 13:46 | 編集
>かなぶんさん

こんばんは(*゚▽゚*)

そうですね~
ミーは曲がったことが大嫌いですから!
しかし餌だけはちゃっかり貰っちゃってるんですよね。

6年前の掘り出しネタを再び皆さんに楽しんでいただけて、
本当に嬉しいです!
今日は兄に連絡しましたが、
兄も喜んでいました。
ありがとうございました!
Posted by らす at 2012.08.12 20:26 | 編集
>タカダカズヤさん

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

毎度熱いコメントありがとうございます!
今日兄と連絡が取れまして、
こちらにコメントをするとの事なので、
時々覗いていただければと思いますm(_ _)m
Posted by らす at 2012.08.12 20:32 | 編集
皆様、らすの兄でございます
「格闘野郎シリーズ」を楽しんでいただき感涙に咽んでおります
実は最終回の前にミーに弟子入りしてネコ格闘術を伝授してもらう、というネタがあったのですがボツになってしまいました
われら兄弟もオーバー40、アラ40になりましてなんだかんだと体にガタがきている状況ですが、いつかの日か「格闘野郎シリーズ」を復活させたいと思っております
今後もらすのブログをよろしくお願いいたします
Posted by 兄 at 2012.08.12 21:21 | 編集
>兄

コメントありがとうございます。
また「格闘野郎」やりませう。
Posted by らす at 2012.08.13 21:22 | 編集
ラス兄よ!待っておりますぞ〜!!
Posted by タカダカズヤ at 2012.08.14 16:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ