戦士のズル休み | 無題



フォローしてね!

2011.03.13

無題

良くないことが相次いで起こると、

「あぁ、ついてないなぁ」

「俺ってなんて不幸なんだろう」

と利己的に考えてしまうときがある。

それはほんの些細なこと。

会社で嫌なことがあった。

会社の帰り、信号が全部赤だった。

コンビニが満車で入れなかった。

帰って寝ていたら間違い電話で起こされた。

 

宝くじが当たらなかった。パチンコで負けた。

通勤中に金属片を踏んで車のタイヤがパンクした。

道端に車を停めて休んでたら警察官に職務質問された。

洗車したばかりの車に鳥の糞が落ちてきた。

些細なことで親とケンカした。

 

 

…それは今、東日本で起こっていることに比べれば、

本当に些細なことだ。

つまらないことでカリカリしたり、落ち込んだり…

そんな自分が恥ずかしくなった。

 

自分には、健康な体がある。

少ないが貯金もある。

安月給だが、笑顔が絶えない職場がある。

家族がいる。生まれ育った故郷がある。

何よりも、今こうやって生きていられる。

それはとても幸せなことだと思う。

 

このたびの「東日本大震災」で被災に遭われた全ての皆様に、

心よりお見舞いを申し上げます。

そして被災地の一日も早い復旧、復興を祈っています。

 

次回から通常の更新をする予定です。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/28-18ad9522
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ