戦士のズル休み | 【思い出のカラオケソング】ベスト10



フォローしてね!

2012.08.10

【思い出のカラオケソング】ベスト10

 

 

10~20代の頃は、よくカラオケに行ってました。

ここ数年はほとんど行ってないのですが・・・

今回はそんな自分の思い出に残っている曲、

よく歌った曲などをエピソードを添えてご紹介します。

(前述の理由により、最近の曲はほとんどありませんm(_ _)m)

 

 

 

 

【10位】

佐野元春 SOMEDAY

SOMEDAY

自分が高校生の時に初めて買ったCD

カラオケに行くと、必ずと言っていいほどよく歌う定番曲です。

歌いやすいし、とにかくいい曲ですよね~

 

 

 

 

【9位】

ゆず サヨナラバス

 

前の職場に勤めている時、

職場のみんなでカラオケに行った時によく歌いました。

退職する同僚の送別会を居酒屋でやったとき、

ギターを持ってきていた先輩の演奏で歌ったこともありましたね。

ほかの客に「うるさい」と怒られましたけど・・・

 

 

 

 

【8位】

尾崎豊 15の夜

d0022648_19432389

学生時代によく歌いました。

「♪とにかくもう、学校や家には・・・」

の部分を恥ずかしがらずにカッコ良く歌うと、

この後に続くサビで盛り上がります。

 

 

 

 

【7位】

徳永英明 夢を信じて

 

ドラクエのアニメ(ダイの大冒険じゃない方)のED曲、

だったかな?

高校の卒業式の後、

特に仲が良かったクラスメイト7~8人(全員男)でカラオケに行って、

最後にみんなで歌った思い出の曲ですね。

卒業式の当日だったこともあり、離れ離れになる寂しさもあって、

みんなもう涙ぐみながら歌ってましたね。

今更ながら、いい友達を持ったと思います。

 

 

 

 

【6位】

CHEMISTRY Point of No Return

795386_ja

前の職場の社員旅行の宴会で、

100人以上の全社員の前で(勿論一人で)歌った曲です。

社長の採点は80点。いやっほう!

 

 

 

 

【5位】

・・・と思いましたが、

少々長くなってきたし、何よりも眠くなってきましたので、

5位~1位は次回の更新で・・・m(_ _)m

合コンで歌った必殺の18番から、

兄や友人とカラオケで歌ったアニメソング等等、

盛りだくさんの内容でお送りします!

(またいつもの「やるやる詐欺」にならないように。。)


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/280-1cae7fc0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
懐かしい曲ばかりです~(^^♪
ぜひ、合コンでの18番教えてくださいね!!
やるやる詐欺は、ダメですよ~ww
楽しみにしてます~!
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.08.11 00:22 | 編集
こんばんは(^-^)
近年は極端に少なくなりましたが、
私も20代の頃はよく行きました。

『SOMEDAY』は私も思い出の曲です。
年を重ねるごとに、いい曲に感じます(^-^)
『夢を信じて』も懐かしいですね。

続きも楽しみにしています(^-^)
Posted by ウィンド at 2012.08.12 00:41 | 編集
> kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(*゚▽゚*)

最近の曲でも歌いたい曲はたくさんあるのですが・・・
運転中にカーステレオをカラオケ代わりに歌ってたりしますけどね。

後編、間に何か挟むかもしれませんが、
必ずやりますのでお楽しみに!
Posted by らす at 2012.08.12 01:22 | 編集
>ウィンドさん

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます!

「SOMEDAY」はCDジャケットの写真が欲しかったので画像検索していたら・・・
ウィンドさんのブログにたどり着きました。

「SOMEDAY]は自分が高校生の時にJR東海のCMで流れていた曲で、
CMの内容はよく覚えていませんが映像とよくマッチしていて、
もうすぐに好きになってCDを買いに行きました。

後編もお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ
Posted by らす at 2012.08.12 01:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ