戦士のズル休み | 【思い出のカラオケソング】ベスト10(後編)



フォローしてね!

2012.08.12

【思い出のカラオケソング】ベスト10(後編)

 

さて、やる気があるうちに一気にやってしまいましょう!

でないとまた「やるやる詐欺」に・・・

 

それでは5位からいきます!

「?? なんじゃらホイ?(死語)」という方は、

前回の記事から読み返してみてくださいm(_ _)m

 

 

 

 

【5位】

ペガサス幻想

img_1011964_55793568_0

アニメ「聖闘士星矢」のOP曲です。

高校の同級生たちとカラオケに行くと絶対歌いますね。

サビの部分、早口で

「♪セインドゼイヤァ~!!」

そこを歌うのが楽しくて盛り上がります。

 

そういえば、今朝いつもの癖で早く起きたら、

テレビで「聖闘士星矢」完全新作でやってましたね。

今日初めて見ました。

何やらプリキュアみたいな絵柄になってましたね。

 

 

 

【4位】

アリス チャンピオン

9-16-2009_002

これも学生時代によく歌っていた曲です。

最後の「♪ライラライラライラライ・・・」

を歌いたいが為だけに選曲してました。

この曲もカラオケで歌うと盛り上がりますね~

 

 

 

【3位】

妖怪人間ベム

120034980

「早く人間になりた~い!」でお馴染み、

兄とカラオケに行った時によく歌った曲です。

(兄とカラオケに行ったのって3~4回ぐらいしかないんですけどね)

 

「妖怪人間ベム」は最近はTVドラマ化もされたので、

若い人たちもご存知だろうと思います。

ちなみに自分もアニメの方はリアルタイムでは見ていません(まだ生まれていない)。

再放送で何度か見ました。

 

 

 

【2位】

GLAY BELOVED

 

前に勤めていた会社の皆でカラオケに行った時、

または合コンの時等、

メンバーに女の子がいるときに必ず歌っていた曲です。

所謂自分の(当時の)「18番」です。

別に特定の誰かの気を引こうとしていたわけではなく、

ただ単に女の子にカッコいいところを見せたかっただけですね。

 

12年ぐらい前、

某病院で働くオネエチャンたち(看護師、栄養士、事務等)と合コンをした時、

カラオケでこの曲を歌ったら、女の子が一人自分の横に座ってきて、

トロンとした目つきで

 

「歌、上手いんですね。もっと聴きたいな(//∇//)」

 

何かスゴイいい雰囲気になっちゃって、

自分も慣れない事態に舞い上がっちゃいまして、

調子に乗ってお酒を飲みすぎ敢え無くダウン、

帰りのタクシーの中で目が覚めました。

めでたしめでたし。

 

 

 

【1位】

平井堅 瞳をとじて

 

数年前、現在勤めている会社の皆でカラオケに行った時、

最後に歌って好評だった曲です。

職場の後輩たちから

 

「おお、らす(仮名)さん、歌上手いじゃないですか!」

 

と言われてご機嫌でしたが・・・

その時のメンバーは全員男で、

残念ながらオネエチャンたちにこの曲を聴かせる機会は今のところありません。

いやっほう!

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/281-dbc1e85a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カラオケ・・・
近年ほとんど行ってませんねー(笑)

曲的に同世代でしょうか?(笑)

私は、バンド系、アニソン、ポップ、洋楽、
色々歌ってましたが、アイドル系だけはダメでした(笑)
Posted by SVX at 2012.08.13 07:54 | 編集
カラオケは嫌いな人間なのでさっぱり行ってませんねぇ・・
なのでいざ行ったとしても歌える曲がないときたものです。

5位~3位と2・1位の温度差がまた激しいですねw
ちなみにBELOVEDはめちゃくちゃ好きな曲でもあります。
歌が上手い人っていいですよね~。
それだけで女落とせる人もいるでしょうし。
しかも女性にトロンとした目で言われるとかどんだけですかw
うらやまけしからんですな・・w
・・いえ、すいません素直に羨ましいです。
Posted by 月下☆美人 at 2012.08.13 13:45 | 編集
こんばんは!
思い出の曲ベストテンですか… いいですねv
私の近所にカラオケ屋がないせいでそういう文化が寝付いたのは高校に入ってから… 
なのでこれから… ですね。
(ちなみに私の十八番はポルノのハネウマライダーです ←カラオケに行った時、先輩方に「上手い!」と誉められた唯一の曲)

妖怪人間ベムってアニメだったんですか!?
初めて知りました…!!!
と思うとアニメがドラマ化すること多いですね。
Posted by 緋奈蜜 at 2012.08.13 17:35 | 編集
>SVXさん

こんばんは(^-^)

同世代・・・かも知れませんね(´∀`*)ウフフ

自分も主にJPOP(歌謡曲)かアニソンしか歌わないですね~
英語が苦手なので洋楽は無理っぽいです。
ペラペラと上手に歌っている人が羨ましいです。

コメントありがとうございました!
Posted by らす at 2012.08.13 21:40 | 編集
>月下☆美人さん

こんばんは(´∀`)

自分ではそんなに歌が上手いとは思っていないのですが、
人からはよく上手いと言われますね。
もしかしてお世辞とか社交辞令とか??

合コンの話は自分が20代半ばぐらいの頃の話ですからね。
今はオッサンですからもう無理ですね~

コメントありがとうございました(^-^)
Posted by らす at 2012.08.13 21:57 | 編集
>緋奈蜜さん

こんばんはo(^▽^)o

自分もカラオケに行くようになったのは高3の2学期に入ってからですね。
(カラオケは校則で禁止だったのでコッソリ行っていました)

ポルノグラフィティの曲は「メリッサ」「愛が呼ぶ方へ」を歌ったことがありますが・・・
緋奈蜜さんが歌うのを一度聴いてみたいですね~

コメントありがとうございました(^-^)
Posted by らす at 2012.08.13 22:09 | 編集
「妖怪人間ベム」ですか・・・ww

GLAY「BELOVED」、平井堅 「瞳をとじて」そんなに歌上手なんですかぁ~(^^♪
どちらも、好きな曲なので。。。
ぜひ、ぜひ、ぜひ、聞いてみたいですね~!(^^)!
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.08.13 23:13 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(´∀`)

自分が20代半ばぐらいの頃は、
もう周りの人達が嫌がるぐらいGLAYばかり歌ってましたね。

自分で散々持ち上げておいてアレなんですが、
実際聴いてみるとたいしたことないと思います(;´д`)
Posted by らす at 2012.08.14 22:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ