戦士のズル休み | 1/72 F-14Dトムキャット 【エースコンバット さくら】完成



フォローしてね!

2012.08.18

1/72 F-14Dトムキャット 【エースコンバット さくら】完成

 

 

(画像クリックで大きくなります)

CIMG3697

 

ACE COMBAT

F-14D TOMCAT

【CHERRY BLOSSOM】

 

 

 

CIMG3682

紫色の機体に、桜と枯山水をあしらった和柄トムキャットです。

 

 

 

CIMG3657

キャノピーは光沢クリアー99%+クリアーオレンジ極少量+クリアーブルー極少量の、

「自作極薄クリアーブラウン」で塗装した後、コンパウンドで磨きました。

 

 

 

CIMG3649

デカールはシルクスクリーン印刷で発色も問題ありません。

しかし厚く硬いのでディテールに馴染ませたり折り込んだりするする際は、

デカールを軟化させるマークソフターが必要になってきます。

 

 

 

CIMG3655

キットはミサイルは別売りなので機首の機銃以外は丸腰です。

 

 

 

CIMG3656

機体下面。

増糟やTARPS(戦術機上偵察ポッドシステム)等、

キットに付属しているオプションは一通り装備しました。

 

 

 

CIMG3672

デカール乾燥後、

半光沢60%+艶消し40%で軽くトップコートしました。

 

 

 

 

次は久しぶりにガンプラを作ろうかな~と思っています。

とりあえず、しばらく(数日~1週間程度)は充電する予定です。

それではヾ(@⌒ー⌒@)ノ


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/284-c285dc16
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)

カッコいいですね!
機体の色に桜が映えますね。
お疲れ様でした(^-^)

次回作も楽しみにしています(^-^)
Posted by ウィンド at 2012.08.19 00:09 | 編集
おお!
なんと和風なトムキャットでしょう!
自分もゲームでは愛機にしていたので、お気に入りのカラーリングっす。
なんかCG画像とか作りたくなってきませんか?w
空を飛ぶ姿とかね!(^^)
次回作のガンプラは何かな~(?。?)
Posted by yukiyuki at 2012.08.19 01:10 | 編集
完成お疲れ様でした。

やっぱり戦闘機は綺麗に作るとカッコイーですねー!

私も作りたいんですが、
敷居が高くて・・・
Posted by SVX at 2012.08.19 18:47 | 編集
すご~い!!
桜がいいですね~☆

ガンプラ、頑張ってください~(^.^)
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.08.19 20:46 | 編集
>ウィンドさん

こんばんは(^-^)

自分も店頭でパケ写の桜柄に一目惚れして購入、
それから1年後、ようやく完成となりました。

この勢いで今後も模型を精力的にやっていこうと思います。
コメントありがとうございました!
Posted by らす at 2012.08.19 22:31 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(^_^)

「エースコンバット」ではF-14といえば中堅クラスの強さの機体で、
最後まで使い続けるには機体への愛が必要になってきますね。
(サブ兵装のマルチロックオンは強烈ですが)

CGやりたいですね~
う~んフォトショが欲しい!

次回作は製作途中で放棄している「アレ」の予定です(´Д` )
Posted by らす at 2012.08.19 22:37 | 編集
>SVXさん

こんばんは(´∀`)

自分も飛行機のプラモは・・・
もう15年ぶりぐらいかもしれません。
(最後に作ったのは旧日本海軍機の「晴嵐」だったかな?)

これからもマイペースでやっていこうと思います。
コメントありがとうございました!
Posted by らす at 2012.08.19 22:44 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(*゚▽゚*)

桜模様は本キット最大の特徴だったので、
完成記事まで秘密にしていました。
あとはもっと写真が上手くなりたいですね~(´Д` )

コメントありがとうございました!
Posted by らす at 2012.08.19 22:55 | 編集
オオーw(*゚o゚*)w こんばんわ♪

カッコいい~、きれ~い♪
汗臭い戦闘機が、こうなっちゃうんですネ♪
浴衣みたぁい♪

これ、アリだと思います。
違う機で、らすさんオリジナルとか、
綺麗な機体に挑戦しては?
戦闘機もアートです♪
(*^-^)
Posted by らんぼうR-type at 2012.08.20 19:58 | 編集
>らんぼうR-typeさん

こんばんは(´∀`)

浴衣とは言いえて妙ですね。
どこかで見たな~と思っていましたが、
そういえば浴衣の柄みたいですね。

そうですね~
また機会がありましたら、
今回のような奇抜な物を作ってみようと思います。

コメントありがとうございました!
Posted by らす at 2012.08.20 23:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ