戦士のズル休み | 【他力本願】次に作るプラモを一緒に考えて!



フォローしてね!

2012.08.24

【他力本願】次に作るプラモを一緒に考えて!

 

 

「F-14D エースコンバット さくら」の完成記事では、

たくさんのコメントと拍手を26もいただきました!

本当にありがとうございます!

 

さて、そろそろ次回作を・・・と思っているのですが、

7アイテムに絞った時点でなかなか決められずにいます。

 

去年の春にも同じようなことをやったのですが、

また皆様のご意見をお伺いしてみようかな、

と思いまして・・・

 

とりあえず、次回作候補の7アイテムを紹介します。

 

 

A HGUCジェスタ+HGUCベースジャバー

CIMG3720

 

 

B MGガンダムデスサイズヘルEW

CIMG3725

 

 

C MGリゼル(コマンダータイプ)

CIMG3724

 

 

D RGガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ)

CIMG3723

 

 

E SDガンダムAGE-1(ノーマル、タイタス、スパロー)

CIMG3726

 

 

F セイバー・リリィさん

CIMG3721

 

 

G けいおん!ロンドンタクシー

CIMG3722

 

 

 

(製作途中の物もいくつかありますが、ここでは伏せておきます)

A~Gの中から1アイテム、

コメ欄、もしくは拍手コメから投票してください!

「プラモ?なんじゃらホイ?」という方も、

A~Gから好きなアルファベット、自分のイニシャル、血液型、

なんでもいいのでよかったらどうぞ!

初めましての方、名無し様も大歓迎!

一番人気だったものを製作します。

 

 

それではよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/287-15cfea19
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

実は、戦闘機が好きで・・・
特にF18が好きです。
山口県岩国の米軍基地での航空ショー、
最高でした。(F18は2年前だったんですが・・・)

プラモデルでは、“ザク”が好きです。

今回の中には、なかったんですが、
次回どうでしょう?

なにげにかっこいいんですよね。

今もありますか?




Posted by あひるさん at 2012.08.24 23:36 | 編集
こんばんは(^-^)
暑い日が続きますね(^^;

7アイテム…迷いますね(^^;

“好きなMS”なら「B」のデスサイズヘルです。
でも「D」の“RG”ガンダムマークⅡも
見てみたい気がします(^-^)

一方で「F」のセイバー・リリィさんも気になったり…。

何であっても楽しみにしています(^-^)
Posted by ウィンド at 2012.08.25 00:57 | 編集
えっとえっと・・・・
Gでお願いします。
ガンダムのプラモは新しいのは分からないので。
Posted by タカダカズヤ at 2012.08.25 03:27 | 編集
RGもよいですが、
セイバーさんでお願いします(笑)

箱絵かわいーですねー!!

ヤバい、欲しくなってきた(笑)
Posted by SVX at 2012.08.25 07:10 | 編集
こんにちは!!
どうしましょう、全部素敵過ぎて選べません…

うーん…
うーん…


…記事を読ませていただいた時に一番目に入ってきた「F」のセイバーリリーさんに一票!!
Posted by 緋奈蜜 at 2012.08.25 11:04 | 編集
男なのにガンダムさっぱりな俺がいます・・w
正直ガンダムとザクくらいしか名前がわかりません・・w
なのでというわけでもないですが、唯一わかるネタがけいおんなのでGを選びますw
Posted by 月下☆美人 at 2012.08.25 13:36 | 編集
はじめまして^^

セイバーさんとロンドンタクシーの
同時作成希望。

ああ、選べない。


Posted by めくすこ at 2012.08.25 14:48 | 編集
始めまして、yottseeと言います。前々からブログみてまして投票とのことで投票させていただきました。

なんといっても旬のAをやっていただきたいです。HGUCジェスタ+HGUCベースジャバーで空を舞わせてほしいです。

あとはBのヘルでしょうか。ヘルはカッコいいですね。サーペントと合わせて作ってほしいです。

番外でセイヴァーリリィさんでしょうか。かわいらしい姿が見れればいいですね。
Posted by yottsee at 2012.08.25 16:54 | 編集
ご無沙汰してます、KAMIJOです。

出来上がりに興味があるのはFのセイバーです(*゚▽゚)ノ
(フィギュアでなくプラモ?どんな完成になるのか気になります。)

Aのベースジャバーも気にあるところですね~ヽ(=´▽`=)ノ

う~ん迷う(笑)
Posted by KAMIJO TATUYA at 2012.08.25 20:35 | 編集
リリィさんに、2票!(* ̄ー ̄)v←ダメ?
じゃぁ、1票で( ̄。 ̄)

プラモのリリィさん?
な感じですので、是非!観たいです♪
Posted by らんぼうR-type at 2012.08.25 21:18 | 編集
う~ん・・・
リリィさんと悩みましたが、やっぱ「けいおん!」の「G」で、
お願いします~(^^♪
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.08.25 22:55 | 編集
>あひるさん

F/A-18といえば、
個人的には映画「インディペンデンス・デイ」での活躍が印象に残っていますね。

「ザク」はガンプラモデラーにとって定番中の定番アイテムなので、
自分もこれまでに何度も作りましたし・・・
今は自宅に在庫もないので現時点で製作する予定はありません
m(._.)m
Posted by らす at 2012.08.26 02:40 | 編集
>ウィンドさん

こんばんは(^-^)

毎日暑いですね~
自分も毎日の暑さに加え仕事とトレーニングと無理しすぎたのか、
オマケに仕事場が冷凍庫なので50℃の温度差で完全にバテてしまいました。

コメント(拍手コメ含む)を見ているとデスサイズヘルは結構人気ですね。
今回は漏れそうですが今年中には作りたいです。

コメントありがとうございました!
Posted by らす at 2012.08.26 02:49 | 編集
>タカダカズヤさん

こんばんは(^-^)

まだ集計していないのでハッキリとはわかりませんが、
Gの「けいおん!ロンドンタクシー」は1位か2位のどちらかになりそうです。

投票ありがとうございました!
Posted by らす at 2012.08.26 02:52 | 編集
>SVXさん

こんばんは( ´▽`)
投票ありがとうございます!

セイバー・リリィさん大人気ですねえ。
どうやらこちらを製作することになりそうです。
パケ絵も可愛いですが、
完成品もなかなかイイ感じですよ~
Posted by らす at 2012.08.26 02:56 | 編集
> 緋奈蜜さん

こんばんは(*゚∀゚*)
投票ありがとうございます!

「セイバー・リリィさん」「けいおん!ロンドンタクシー」の一騎打ちの様相になってきました。
どちらに決まっても全力で製作しますので応援よろしくです!
(∩´∀`@)⊃
Posted by らす at 2012.08.26 03:03 | 編集
>月下☆美人さん

こんばんは(^_^)

ガンダムって思いのほか、
若い世代に浸透していないみたいですねえ。
10年後にはもう新作も発表されないような状況だったりすると寂しいですね。

「けいおん!ロンドンタクシー」も大人気ですねえ。
投票ありがとうございました!
Posted by らす at 2012.08.26 03:15 | 編集
>めくすこさん

こんばんは(^ω^)
初めまして。コメントありがとうございます!

セイバー・リリィさんとけいおんのツートップ、
さらにきましたね。
同時製作は無理かもしれませんが、
この2アイテムは確実に製作することになりそうです。
お楽しみに(*≧∀≦*)
Posted by らす at 2012.08.26 03:20 | 編集
>yottseeさん

初めまして(^-^)
コメントありがとうございます!

「UC」は映像作品のリリースが長期的ということもあり、
1年で終了するTVシリーズと違い、
意外な機体がプラモ化されるのが嬉しいですね。
そして11月には遂にバイアランカスタムが・・・!
また在庫が増えてしまう。。(´Д` )

今回ガンプラは少々苦戦していますが、
製作候補として挙げているジェスタ、デスサイズヘルは、
出来れば今年中には作りたいと思っています!
Posted by らす at 2012.08.26 03:54 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

こんばんは(^-^)
こちらこそご無沙汰しておりました。
お盆休みだったのでしょうか?

最近はバンダイ、コトブキヤを中心に、
ガレージキットではなくプラモデルとして組み立てるフィギュアが積極的にリリースされているようです。
プラモデルだと改造が容易にできますからねえ。

コメントありがとうございました!
Posted by らす at 2012.08.26 04:09 | 編集
>らんぼうR-typeさん

こんばんは(*゚▽゚*)
コメントありがとうございます!

セイバー・リリィさん圧倒的でしたねえ。
既にパーツを眺めながら製作プランを練り始めました。
らんぼうR-typeさんの専門分野(?)のアクションフィギュアということで、
何かしら参考になればと思っています。
Posted by らす at 2012.08.26 04:45 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(^-^)

セイバーとけいおんの二択でしたねえ。
確実にこの2アイテムのツートップになりそうです。

けいおん!ロンドンタクシーは所謂「痛車」仕様で、
完成するとなかなか可愛く仕上がりますよ(*゚▽゚*)
Posted by らす at 2012.08.26 04:55 | 編集
Fのセイバー・リリィさんに1票で!

私も積みプラモを作らなくては・・・
Posted by シロマン at 2012.08.26 09:28 | 編集
 らす様
 コメント失礼します。

 個人的には、ガンダムはギリギリ「ウィング」位までは何となく分かるので、デスサイズに一票です!(「ウィング」は、個人的にはヘビーアームズが一番好きですが)ターンエーとかSEEDとか、もうさっぱり…(笑)
 前記事の格闘野郎・完結編ですが、所詮、戦いは空しさしか生まないという事でしょうか…いやぁ、ミー様に教えられましたよ(って、何をだ!?)。

 また遊びに来ます!
Posted by かなぶん at 2012.08.26 21:53 | 編集
>シロマンさん

こんばんは(^-^)
セイバー・リリィダメ押しですね~

シロマンさんはどんなプラモデルを作られるのでしょうか?
そろそろ涼しくなってきますので、
秋の夜長は模型で決まり?ですね!
Posted by らす at 2012.08.27 00:57 | 編集
>かなぶんさん

こんばんは(*゚▽゚*)

自分も「W]ではヘビーアームズが好きですね。
プラモは買ってないですけど・・・

自分は「ガンダムX]以外のTVシリーズは全部見ています。
最近のも作画は綺麗だし面白いですよ。

格闘野郎の感想もありがとうございました。
兄の最後(?)の戦い、
見届けていただけましたでしょうか。



そしてこちらをお借りして告知を。
27日夜の更新まで投票受付しています!
Posted by らす at 2012.08.27 01:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ