戦士のズル休み | 「脂質異常症」と呼ばれた男 ~第三章~



フォローしてね!

2012.08.29

「脂質異常症」と呼ばれた男 ~第三章~

 

 

-2ヶ月前

2回目の血液検査。

悪玉コレステロール値は減少していたものの、

基準値には及ばず、

コレステロールを減らす薬を飲むことになってしまった。

薬は2ヶ月分。

薬がなくなる(予定の)8月下旬に3回目の検査を行う予定だった。

 

そして8月23日。

3回目の血液検査に行ってきた。

いつものように採血後、1時間程度で結果が出る。

そろそろ顔なじみになってきた内科医だ。

 

医者 「あれから2ヶ月ですが・・・
薬は全部なくなっているはずですね」

 

らす 「え、ええ、すいません。時々飲み忘れちゃって・・・

   まだ少し残っているんです」

 

医者 「あ、大丈夫ですよ。忘れることは誰にでもありますから」

 

 

・・・さすがに、

CIMG3729

まだこんなに残っているとは言えなかった。

我ながら飲み忘れ過ぎだろ(><)

 

 

 

そして検査結果発表。

 

悪玉コレステロール値(基準値は70~139mg/dl)

2012/3/29 2012/6/21 2012/7/11 2012/8/23
192mg/dl 169mg/dl 153mg/dl 145mg/dl

(7月11日は帯状疱疹の診察時のついでに採血検査したもの)

 

ご覧のとおり、まだ基準値に及ばないものの着実に減少している。

薬と日々のランニングの賜物だろう。

 

医者 「さすがに、良く効く薬ですね~」

 

なんですか、その100%薬の効果です

みたいな言い方は??

 

まぁしかし、自分の努力も認めてもらえたのか、

今回も基準値には届かなかったが薬は出なかった。

次回の検査は3ヶ月後だ。

 

医者 「まぁ、大抵の方はリバウンドしますから」

 

ノンノンノンノン。

俺様の意志の強さを舐めてもらっては困るぜ。

次の検査では自力で確実に基準値クリアしてやろう!

 

そういうわけで、

これからも引き続きランニング等のトレーニングは続けていきますYO!


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/289-4eb08b5f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
基準値ではないですが、着実に減ってますね~!!
よかったですね(^.^)

これからもランニングやトレーニング頑張ってくださいね~!
ふぁいとです~☆

※薬の飲み忘れは、なくしましょうww

Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.08.30 00:33 | 編集
お〜!がんばれ〜〜らす隊員!!
Posted by タカダカズヤ at 2012.08.30 03:13 | 編集
らすさん!!
よくがんばったね!!\(^^)/
そうそう!!
強い意志があれば・・・
絶対!大丈夫なのだ!!!(^O^)/
これからも!!
ランニング・トレーニング頑張ってください!!
3ヵ月後の検査は・・・・
基準値クリア!!!
応援していますね!!\(^^)/
Posted by MASA-K at 2012.08.30 09:53 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

おはようございます(^^)

薬は見えるところに置いているのですが、
それでも忘れちゃいますねえ。
2週間分も残っちゃった。。
もちろん全部なくなるまで飲み続けますよ。

コメントありがとうございました!
Posted by らす at 2012.08.30 11:12 | 編集
>タカダカズヤさん

こんにちは(^^)

応援ありがとうございます!
よかったら今度、
リラックマTシャツを着て走る男の絵を描いてください!
Posted by らす at 2012.08.30 11:52 | 編集
>MASA-Kさん

こんにちは(^^)

応援ありがとうございます!
自分もこれからもっともっと体を鍛えて、
組長と一緒に野球をやりたいと思っています!
一塁コーチは自分に任せてください!


これからも誘惑に負けず、
強い意志を持ってがんばります!
Posted by らす at 2012.08.30 11:58 | 編集
ランニングと薬で効果が出たみたいで良かったですよw
俺も病気持ちとしては大分数値は下がりましたが、それでも薬は減りませんからねぇ・・
俺は努力も何もしてませんが・・
飲み忘れはよくありますよw
飲みなれてくると忘れることも少なくなりますが、そうなっても悲しいですしね(;´∀`)
Posted by 月下☆美人 at 2012.08.30 12:31 | 編集
>月下☆美人さん

こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

自分も今年に入って急に薬の量が増えました。
自分の場合はコレステロール減少と帯状疱疹の痛み止めですが…
最近は「薬飲んでるからいいか」と運動の量が少し減ってきたような。。
飲み忘れには気をつけたいと思います(^^;)
Posted by らす at 2012.08.30 18:29 | 編集
>俺様の意志の強さを舐めてもらっては困るぜ。
僕はらすさんの男気を見たw川・o・川w オォーーー!!

僕もスポーツ&芸術の秋にしゃれ込みます(*゚▽゚)ノ
Posted by KAMIJO TATUYA at 2012.08.30 18:31 | 編集
> KAMIJO TATUYAさん

こんばんは(´∀`*)

>僕はらすさんの男気を見たw川・o・川w オォーーー!!
あ、すいません。
実際はヘタレです。。

KAMIJO TATUYAさんも充実した秋をお過ごしください。
また何かリクエストしてみようかな??
Posted by らす at 2012.08.30 23:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ