戦士のズル休み | メールに悪戦苦闘する母



フォローしてね!

2011.03.15

メールに悪戦苦闘する母

14日月曜、休みをいただいたので、

午前中Yコハマタイヤにタイヤ交換に行った。

4本全部ボロボロで結構ヤバい状態だったので、

4万余の出費は痛いが致し方ない。

前もって予約していたのだが、

トラックが2台タイヤ交換中で待たされた。

その間暇だったので母親の携帯に電話したものの出ない。

すると昼頃、母からこのようなメールが来た。

CIMG2316

…まぁ言いたいことは大体伝わりました。

母は最近Iモードに加入、

すでにメールに慣れている親戚から操作等色々と教えてもらっていたとの事だが、

なかなか思うようにいかないようだ。

母はもう60代半ば、

同級生ではパソコンを使いこなしているという人も少なくないとか。

ならば自分も…ということなのか、

何か趣味が欲しいのか、数年前からTVゲームもやっていたり。

 

その後母と電話がつながり、メールのこととか色々話していたのだが、

数日前、母の携帯に間違いメールが来たとか。

「ハ~イ、わたし、誰だかわかる?」

みたいな内容だったそうだが、

それは間違いなくスパムです。

間違いメールに気づいてないかも、とか、

教えてあげなくていいかしら、とか言っていたので、

そのメールに絶対に返事したり、リンク先に飛んだりしないよう忠告しておきました。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/29-4ca916af
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
兄のところにも強烈なメッセージが飛び込んできます
句読点、改行なしの2ちゃんねらー並のヤツが
Posted by 兄 at 2011.03.17 19:33 | 編集
母はショートメールしか使えないようですが、
漢字変換ができないので文字数が多くなりエラーが出ている模様。

近々実家に帰省するのつもりなので、
自分が直々に鬼コーチになってメール特訓してきます。
Posted by らす at 2011.03.18 02:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ