戦士のズル休み | 去りゆく夏を惜しみつつ、水着のオネエチャンを描いてみた



フォローしてね!

2012.08.31

去りゆく夏を惜しみつつ、水着のオネエチャンを描いてみた

 

 

こんばんは(ゝ。∂)

今夜も走ってきましたよ。

急に涼しくなっていてビックリしました。

明日からもう9月ですもんねえ。

 

 

 

さて今日は、

7月28日の記事で描いた水着のオネエチャンをパソコンで清書してみましたよ。

コメ欄でリクエストしていただいた皆様、お待たせしました!

 

mizugi002

前回描いていた落書きです。

主線を赤に変更して準備OK。

 

 

 

mizugi003

下書きの上にレイヤを敷いて、ペンタブで下書きをなぞります。

 

 

 

イメージ071

下書きを消去。

ここからお楽しみの塗り絵タイムです。

 

 

 

mizugi001

着色して完成。

 

 

 

mizugi07

(自称)硬派ブロガーの、

 男の生き様をしかと見よ!!

 

 

 

 

blog027

TOP画像も1枚追加しました。

出ないよ~という方は、ひたすらアクセスしてみてネ(*≧∀≦*)


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/290-5e837ad5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
らすさん!!
絵ぇ~・・うまいっすねぇ~~!!\(^^)/
感心しました!!
絵が上手い人と・・・泳げる人は・・・
俺の中で・・・尊敬に値します!!(^^;)/
しかも・・・こんな可愛い女の子を書けるなんて・・・
漫画家になった方がいいですよ!!(^○^)/
でもなぁ~・・・らすさん・・・
プラモデルも上手いからなぁ~・・・
特技がいっぱいあるって・・・素晴らしい!!
Posted by MASA-K at 2012.09.01 09:00 | 編集
>MASA-Kさん

おはようございます(^^)
夏の暑さを吹き飛ばすような熱いコメントありがとうございます!

MASA-Kさんも泳げないんですね~
MASA-Kさんはスポーツマンなので意外ですね。
ちなみに自分も泳げません。
泳げる人たちは、どうして水中に沈まないのかが不思議です。。

絵と模型は子供のころからやってましたので…
でも楽器はできないし料理もできないし、
スポーツは総じてダメだし、
苦手なことのほうが多いですねえ。
Posted by らす at 2012.09.01 10:49 | 編集
こっちはまだまだ暑いですねぇ・・
9月に入ったからといっていきなり変わるものでもないみたいです。
早く30度を下回る日が来て欲しいですよ(;´∀`)

水着のおねぇちゃん・・
素晴らしいです!
落書きの時点で十分上手いですが、PC使うことによって更に綺麗になるんですねぇ・・
硬派ブログだからこそこういう絵が必要だと思うんですw
Posted by 月下☆美人 at 2012.09.01 11:30 | 編集
o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
この娘カワイイ~!!
水着姿がカワイイ~!!
そうで無くでもカワイイ~!!
ボディラインがイイ~!!
って、興奮で、こんばんわ♪

らすさん凄い!上手だわ♪
水着姿って、ラインのごまかしが出来ず
結構難しいのでは?
やはり、私には真似できませんわ...A=´、`=)ゞ
Posted by らんぼうR-type at 2012.09.01 22:45 | 編集
>月下☆美人さん

こんばんは(*゚▽゚*)

確かに日中は相変わらず暑いですね。
でも朝晩は幾分涼しくなったような気がします。

あ、そういえば月下☆美人さんは埼玉でしたね。
埼玉といえば日本一暑いことで有名ですよね。
大変だと思いますが、もう少しの辛抱ですよ。

絵の感想もありがとうございました!
これからもいろんなオネエチャンを描いて、
硬派に磨きをかけたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
Posted by らす at 2012.09.01 23:36 | 編集
こちらも、夜は少し涼しくなってきました!!
ランニング、頑張ってますね~(^.^)

それにしても相変わらず、絵がお上手で・・・(^^♪
羨ましい限りです~!
器用なんですね!(^^)!
プラモもすごいですもの~(^_-)-☆
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.09.01 23:57 | 編集
>らんぼうR-typeさん

こんばんはo(^▽^)o
コメントありがとうございます!

喜んでいただけて幸いです。
必死に描いた甲斐がありました。
やはりこういう絵が一番描いてて楽しいですね。

顔は下書きよりも子供っぽくなってしまいましたが、
体型とのアンバランスな感じが良いかな~と思ったりしています。
またそのうち新しいのを描きたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by らす at 2012.09.02 00:03 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(´∀`)
コメントありがとうございます!

これから涼しくなってくると、ランニングもし易くなりますね。
「あ~今日は暑いからやめとこ~」というのも減ってくると思います。

暑い夏ももう少し、
文化の秋、スポーツの秋がやってきます。
模型や絵の創作活動、
日々のトレーニングで充実した日々を過ごしたいですね。
でも結局は「食欲の秋」になりそうな予感が・・・
Posted by らす at 2012.09.02 00:52 | 編集
こんばんは!
水着のオネエチャンかわいいです!影と頬の色遣いがすごい!
Posted by kozix at 2012.09.03 20:01 | 編集
>kozixさん

こんばんは(´∀`)
コメントありがとうございます!

気に入っていただけて嬉しいです。
頬を赤く染めると可愛く見えるので、
毎回ややオーバー気味にやってますね。

またそのうち絵を描こうと思いますヽ(・∀・)ノ
Posted by らす at 2012.09.03 21:35 | 編集
こんばんは!!
ある時アクセスしたところこの可愛い水着のオネエチャンが出てきて「いやっほい!!」と喜んでいました!!
水着可愛いですv

それでらす様へ質問なのですが、どのソフトを使って今回の絵を書きましたか?私は着色で苦労しているので着色メイキングが見れると嬉しいです///
Posted by 緋奈蜜 at 2012.09.05 20:50 | 編集
>緋奈蜜さん

こんばんはヽ(・∀・)ノ
コメントありがとうございます!

今回の絵も含め、
最近使っているペイントアプリは「ILLUST STUDIO」ですね。
線画に直接塗るのではなく、
別に着色用の「レイヤ」を作成して塗るのが基本になってきます。
次に絵を描いた時に詳しく解説してみようと思いますが、
わからないことがあればいつでも質問してください(*^ω^*)
Posted by らす at 2012.09.06 01:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ