戦士のズル休み | トラックバックテーマ、豪華2本立て!



フォローしてね!

2012.09.19

トラックバックテーマ、豪華2本立て!

 

 

こんばんは(´∀`)

今日もネタがないのでトラックバックテーマのお世話になろうと思います。

 

 
トラックバックテーマ 第1513回「テレビ、家に何台ある?」

 

 

教えてあげないYO!

 

・・・で済ませてしまうとさすがに本末転倒なので。。

自宅にはもちろん1台です。

 

実家は多い時で5台ありましたね。

家族一人一台の割合でした。

といってもそのうち1台はモノクロの骨董品、

もう1台は自分のTVゲーム用の中古品でアンテナ未接続でしたが・・・

いずれにせよ去年の地デジ化により、

それらは全て単体での視聴不可になってしまったわけですが。

現在実家で(視聴できる)テレビは2台ですね。

茶の間にはプラズマのゴッツいのがあります。

母が「もうテレビしか楽しみがない」って言うので・・・

 

 

 

・・・う~ん。

話が広がらないですねえ。

もう1個いきますか?

 

 

 

 

 

 
トラックバックテーマ 第1514回「家でいるときの音」

 

 

タイトルだけでは「なんじゃらホイ?」という感じですが、

「自宅で過ごしている時に何か音は鳴っていますか?

テレビやラジオ、音楽を聴いていたりしますか?」

ということらしいです。

 

 

まず自宅でラジオを聴くことは滅多にないですね。

小中学生~高校ぐらいまでは、

祖母からもらった壊れかけのRADIOでよく聴いてましたけどねえ。

 

 

テレビも歳をとるにつれ次第に見なくなりつつあります。

ニュースぐらいですかねえ。

アニメも毎週欠かさず見ているのは週2~3本程度です。

(しかもそのうち1本はしまじろう・・・)

あ、最近は刑事モノやサスペンス系のドラマをよく見るようになりました。

 

 

音楽は・・・嫌いではないですが、

四六時中かけっぱなしではないですね。

ブログの記事を書いたり、模型を作ってる時、

絵を描いてる時は音楽を聴きながら、というのが多いです。

 

 

ラジオといえば、

10代前半の頃、不眠症で悩んでいた時期があって、

そういう時は深夜ラジオのお世話になりましたね。

早朝は意味も分からずに宗教関係の番組を聴いたりしていました。

 

 

 

 

 

 

・・・本日のまとめ

「トラックバックテーマ」はネタがないとき便利だが、

 

話が広がり難い

 

オチ難い

 

それではまたヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/302-06d47232
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
音ですか・・
俺はほぼ常に音楽流してますよ。
といっても作業用BGMみたいな感じで聞き流しですけどねw
テレビはホント見なくなりましたね。
俺はアニメも見ないので、ホント部屋のテレビはゲーム用になってますよ(;´∀`)

トラックバックはネタがないときには便利ですが、テーマによっては話を広げづらいですよね。
テレビが家に何台あるって質問からオチまで考えられたらベテランな気がしますよ。
Posted by 月下☆美人 at 2012.09.20 13:19 | 編集
>月下☆美人さん

こんばんはヽ(´ー`)ノ
コメントありがとうございます。

トラックバックテーマも1500回ということで、
何やら質問の内容もやっつけっぽい感じですかねえ。

一人暮らしだと深夜は何やら寂しく感じることもあり、
NHKの自然の映像の垂れ流し番組とか、
週末だとF1中継とか、
BGMならぬBGVとして流す時もありますね。

深夜に録画していた心霊番組を見て自爆することもあります。
トイレに行けないやら電気消すのが怖いやら・・・
Posted by らす at 2012.09.20 21:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ