戦士のズル休み | 洗車、ピカピカの車でドライブ、そして山奥で迷子



フォローしてね!

2012.10.07

洗車、ピカピカの車でドライブ、そして山奥で迷子

 

 

 

 

こんばんは(*^_^*)

連休なので2日連続更新です。

 

今日は午後から洗車に行ってきました。

スタンドで洗ってもらうのは1年ぶりぐらいかも。。

 

頑固な水垢を落とすために最高ランクの洗車メニューを勧められ、

言われるままにそれを選択しました。

車内も相当汚れているので車内清掃、

そしてガソリン代と見積では1万円超。

まあいいか、滅多にやらないしー。

 

作業に1時間程度かかるということで、

付近を散策することにしました。

 

 

 

CIMG3919

長崎県雲仙市愛野町。

展望所から橘湾を一望できます。

 

 

 

 

CIMG3920

 

ワンダホー。

 

 

 

 

CIMG3918

見渡す限り、ひたすら海です。

ここで30代ぐらいの女性3人組に写真を撮ってくれと頼まれました。

あの、自分一人なんですけど、これから御一緒しませんか?

あ、結構ですかそうですか。

 

 

 

 

 

CIMG3930

洗車終了後、

広域農道を島原方面へドライブ。

天気もいいし超イイネ!

 

 

 

 

CIMG3922

巨大な風車に遭遇。

写真では伝わりにくいですが、とにかく大きいです。

遠目からもう1枚撮っておくべきだった・・・

 

 

 

 

CIMG3925

これ1基で、どれぐらいの電力を供給できるのでしょうか。

 

 

 

 

 

その後も気の向くまま、適当に車を走らせていたら

 

CIMG3928

 

道に迷いました。

 

ひたすら同じような景色が続き、

これはもしかしたらアメリカまで来たんじゃないかという焦燥感・・・

 

 

 

 

CIMG3929

しかしそのうち、のどかな田園風景が見えてきて一安心。

無事に帰還できました。

まぁ気分転換には良かったかも。

 

 

 

明日も更新するかも。。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/312-3f40b1ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ホントにワンダホーですね~ww

でも・・・迷子って~w
無事に帰れてよかったです!!

すごくキレイな景色ばかりで、癒されますね(^.^)
最後の田園風景、ちょっとびっくりでしたぁ!
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.10.07 22:59 | 編集
1万弱とはまた結構かかりましたね。
車の洗車の相場がいくらくらいかはわかりませんが・・
1年に1回ならピカピカにするのもいいかもですけどねw

景色すごいいいですねw
ナンパ?は失敗でしたか(;´∀`)
残念でしたね。

道に迷ったとは恐ろしい・・
無事?知ってる道に出られてよかったですねw
Posted by 月下☆美人 at 2012.10.07 23:25 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(^-^)

田園地帯を撮影した場所には「○○展望台」と書かれた木製の看板もありましたので、
地元の人たちにとっても相応に自信のある風景なのだろうと思います。

写真の山奥の集落はのどかで良い所でしたが、
周辺にコンビニどころか個人商店も無く、
生活するには少々不便かな~と思いました。
バスも通っていないみたいで、
移動手段を持たないお年寄りはどうしてるのでしょうねえ。
Posted by らす at 2012.10.08 00:43 | 編集
>月下☆美人さん

こんばんは(´∀`)

洗車は機械でガーッとやるだけなら1500円ぐらいですね。
自分の場合は手洗い+ワックス+撥水コーティング+車内清掃+給油で14000円でした。
高くつきましたが、
おかげでピカピカになって気持ちよくドライブできました。

写真撮影を頼まれたのは本当ですが、
ナンパの件はさすがにフィクションですm(_ _)m
それぐらい軽い性格だったら、
今頃もう少し人生も変わっていたと思いますね~

そういえば、男1人で女の子を2人連れているリア充君もいましたねえ。
兄妹か親戚かも知れないですけど。
思わず非リア充同盟埼玉支部長に出動要請しそうになりました(´д`)
Posted by らす at 2012.10.08 01:00 | 編集
いつもお世話になります。
島原の恵まれた自然・・・いいですねぇ。
おおらかな性格の方も多いのでは。

ところで、非リア充同盟埼玉支部って・・・らすさまのお兄さんでしょうか。
Posted by Vitalabolove at 2012.10.09 08:15 | 編集
>Vitalaboloveさん

こんばんは(^_^)

確かに地元はおおらかというか、
のんびりした人が多いですね。
車もゆっく~り走っています。


非リア充同盟埼玉支部長は、
上でコメントを頂いている月下☆美人さんですね。
兄のプライベートは謎の部分が多いです。
もしかしたらリア充かも・・・
Posted by らす at 2012.10.09 18:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ