戦士のズル休み | セイバー・リリィさん塗装開始



フォローしてね!

2012.10.09

セイバー・リリィさん塗装開始

 

 

 

ようやく塗装開始です。

 

CIMG3906

まずは肌色と髪のパーツをピックアップ。

 

 

 

 

CIMG3914

ホワイトサフを吹きます。

 

 

 

 

CIMG3931

顔等の肌色パーツを塗装します。

クレオスの「フィギュアフレッシュセット」より、

コーラルピンクで下地塗装。

 

 

 

 

CIMG3935

その上からミルキーピーチで塗装。

影になる部分など下地を残すようにしていきます。

そこまでだと肌色が少々濃いので、

ミルキーピーチ+ホワイトでハイライト吹きしています。

 

 

 

 

CIMG3933

続いて髪を塗装します。

黄橙色80%+タン20%で下地塗装。

 

 

 

 

CIMG3934

その上からホワイト80%+黄橙色15%+タン5%で塗装。

ちなみにこの割合は取説の指示通りです。

パケ絵等を参考に、

髪の先端や影になる部分は下地を残すようにします。

 

 

 

 

CIMG3936

ホイホイさんの時と同様に、目は印刷済みのパーツをそのまま使用。

目はクリアーを厚吹きしてテカテカにします。

なかなか効果的なのでオススメです。

クリアーの厚塗りは乾燥に時間がかかるので、

塗装工程の一番最初にやっておくと良いでしょう。

 

 

 

今回はここまで。

今月中に完成できるかな?


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/313-091ed2a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おー!

綺麗な塗装ですねー!!

私もこんな風に綺麗に塗りたい(泣)

鎧の塗装も興味深々です―。
Posted by SVX at 2012.10.10 10:18 | 編集
こんばんは!
セイバーさん塗装始まりましたか~
本格的ですね。実は塗装しないでそのまま組み立てるものだと思ってました… でも、綺麗に何層も塗ってこそいい作品は出来るものなんですね。勉強になります。



後、記事に全く関係ないことですが質問いいですか?
らす様のブログ、ヘッダーが何種類もあって毎回クリックするたび変わるので毎回楽しみにしているのですが、あれってどのように設定しているのですか?
毎回テンプレートごとにヘッダーを作るより一つのテンプレートでいっぱい作った方がいいのではと思ったのでヘッダー作ったのはいいのですが…(-_-;)
教えてください!
Posted by 緋奈蜜 at 2012.10.10 20:11 | 編集
>SVXさん

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます!

髪は大体イメージ通りに出来たかな~、
という感じです。

これからが大変ですね~
特に剣の塗装とか・・・
Posted by らす at 2012.10.10 21:43 | 編集
>緋奈蜜さん

こんばんは(^ω^)
コメントありがとうございます!


テンプレートの件ですが、
自分はPCの知識に乏しいので的確な説明が出来ませんm(_ _)m
とりあえず、自分のブログで使っているテンプレートを紹介しますね。

PC用共有テンプレートの「4seasons」というテンプレートです。
アクセスする毎にTOP画像が変化する仕様になっています。

膨大な量の共有テンプレートの中から探すのは大変なので、
「共有テンプレートから検索」の「名前」欄に「4seasons」と入力するとすぐ出てきます。
とりあえず、これを試してみると良いと思いますよ(^-^)
Posted by らす at 2012.10.10 22:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ