戦士のズル休み | 冥土の土産はメイドインジャパン



フォローしてね!

2012.10.11

冥土の土産はメイドインジャパン

 

 

秋です。

芸術の秋!

まぁ自分が描く絵には芸術の欠片も(ヾノ・∀・`)ナイので、

落書きの秋! にしておきましょう。

 

 

テーマは「秋」!

ハロウィン、体育祭、etc…

と言いつつ、つれづれなるままに

 

 

md001

メイドさんを描くことにしました。

下書きをスキャナで取り込み、主線を赤に変更。

 

 

 

 

 

md002

ペンタブでなぞり~の

 

 

 

 

 

md003

色塗り~の

 

 

 

 

 

md004

ゴネゴネやって完成 (●´ω`●)

 

 

 

 

 

md06

このメイドさんは前回描いた水着のオネエチャンと同じ人物です。

どなたか可愛い名前をつけてあげてくださいm(_ _)m

 

 

 

 

 

blog028

TOP画像も1枚追加。

ってもう深夜3時!

(=´ω`)ノおやすみなさい

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/314-79d6ac23
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
タイトル上手いですねw
俺もいつだかメイドと冥土をかけたことありましたねぇw
使いやすいですよねw

これは落書きのレベルではないと思いますよ。
完璧な芸術ですw
しかし順番に載せてわかりやすくしてるものの、下書きからここまでのものが完成するとはすごいですねぇ・・
おネェちゃん可愛いです・・w
Posted by 月下☆美人 at 2012.10.11 11:33 | 編集
>月下☆美人さん

こんばんは(・∀・)
コメントありがとうございます!

絵にせよ模型にせよ、
制作の過程はなるべくブログで公開するようにしています。
もしかしたら誰かが参考にしてくれるかもしれないので・・・
基本的には自己満足なんですけどね~

絵もそのうちまた描こうと思います ヽ( ̄▽ ̄)ノ
もっと上手くなりたいですね~
Posted by らす at 2012.10.11 21:22 | 編集
相変わらず上手いですね~!!
水着のおねぇちゃんと、同じ人ですかぁ~(^.^)
らすさんのオリジナルですよね!?
毎回、言ってますがすごいですww

水着よりメイドさんの方が好きかもです~(^^♪
名前。。。
難しいですね~!
「美咲」とかどうでしょう・・・
単なる思い付きですので、気にしないでくださいw
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.10.11 21:25 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(*゚▽゚*)

自分は著作物の絵は滅多に描かないですね。
なので自分が描いている絵はほぼオリジナルです。

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
名前考えていただきありがとうございます!
美咲ちゃん良い名前ですね~
これから美咲ちゃんをブログの看板娘に育てようと思います。
どうぞよろしくお願いします[^ェ^]
Posted by らす at 2012.10.12 04:57 | 編集
どうもお絵描き見習いのKAMIJOです

工程3の段階で先に濃い色付けで塗ってしまって、
工程4で明るい色付けを施し陰影をつけるんですか~
・・・今度試してみます(^▽^)/

しかし陰影のつけ方がいまいち理解できないので、
現在模写しかできないでいます(ノд-。)クスン

何か陰影付けるのコツがありましたら、
今度紹介して欲しいです(*゚▽゚)ノ
Posted by KAMIJO TATUYA at 2012.10.14 18:30 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

こんばんは(´∀`)

すいません、
参考にしていただいていると思っていなかったので、
工程の画像はかなりいい加減です。

3→4枚目ですが、
服の白い部分はちょっと暗いなと思ったので、
明るい色に塗り直しています。
そして陰影用のレイヤを新規に敷いて、
陰影を重ねています。
主線はフィルタをかけて明るく(茶色に)しました。

陰影は・・・最初は人様の描いたイラストを参考にしていましたね。
慣れるまではそれでOKだと思います。

KAMIJO TATUYAさんの描いた「ヤマト」の古代君とか、
格好良く描けていて素敵だと思いますよ~(*゚∀゚*)
Posted by らす at 2012.10.14 20:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ