戦士のズル休み | 電子レンジ買ったっピー



フォローしてね!

2012.10.14

電子レンジ買ったっピー

 

 

 

CIMG3941

タイトル通りです。

昨日、新しい電子レンジを買いました。

今まで15年間使ってきた電子レンジが2年ぐらい前から、

使用中にアラームが鳴って停止するという症状が出るようになり、

それでも無理やり使ってきたのですが、

最近その症状が更に頻発するようになり、

さすがに火事とか怖いので買い換えることにしました。

ちなみに16000円でした。

 

元同僚が勤める電機店で、

5%ほど値引き+古い電子レンジのリサイクル料免除と、

サービスしていただきました。あざっす!

 

 

 

 

CIMG3942

今まで使っていた電子レンジは500wだったのですが、

新レンジは950wと数値的にはおよそ2倍のハイパワー仕様。

さらにオーブン機能もあります。

くどいようですが、ウチにはガスコンロが無いので、

これから自分の食生活に欠かせない相棒として活躍してくれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

CIMG3769

先月帰省した時に撮影。

実家で飼っているミーです。

縁側での日向ぼっこが気持ちいい季節になりましたね。

自分の鼻をペロッと舐める瞬間の撮影に成功。

猫の舌ってスライスしたサラミみたい。

 

 

 

 

CIMG3771

出ました、「撫でろ」のポーズ。

 

 

 

 

CIMG3772

親父に撫でてもらってご満悦。

優しく撫でないと怒ります。

 

 

 

 

 

 

カテゴリーを再編集しました。

「管理人の日記」が増えてきたので、

病気やダイエット関係記事を「管理人の健康日記」に分類、

人気記事「格闘野郎の集い」 「スギちゃん風ネタ」を新規にカテゴリー作成、

いつでも見られるようにしました。

それでは(*^-^*)ノ~~マタネー


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/318-70c16585
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉw新しい電子レンジですかw
1枚目、なんか電子レンジの窓に色々写りこんでますねw
洗濯物・・でしょうか・・
生活感が見えますねw
電子レンジって結構いい値がしますが、最近のだと1台あると便利ですし古いのがダメになってきたならいい買い物だったと思いますよw

可愛いですねw
どこの猫も撫でろポーズとってくるものなんですねw
うちの2代目もこのポーズよくとりますよw
Posted by 月下☆美人 at 2012.10.14 21:43 | 編集
>月下☆美人さん

こんばんは( ̄▽ ̄)
コメントありがとうございます。

電子レンジの前にあるのはハンガーラックですね。
そこに下げている衣類が写りこんでいます。
一番手前にあるのは兄にもらったダウンです。
結局、夏の間も出しっぱなしでした。

ミーは撫でて欲しい時は人の足元でいきなりゴロンと寝転がります。
踏みそうになって危ない時がありますね。
Posted by らす at 2012.10.14 21:57 | 編集
こんばんは~
レンジは一人暮らしにとって必需品ですね~
うちもオーブンレンジ使ってます♪
パンを焼くのに便利ですよね~
長崎に帰ったんですか?
ちなみに僕は平戸出身ですよ♪
就職で長崎市内ではないですが、そっちの方にも住んでたことあります♪
お金ないから帰れませ~ん(笑)
Posted by セージ at 2012.10.14 23:34 | 編集
カテゴリー分け有り難し。
もう・・・・らすさんたら・・・・
私の為にやってくれたの?
ア・リ・ガ・ト・♡(←やめれ!きもいわ)

早速スギちゃんネタを再読してきました。
いや〜〜、笑える。
次は格闘野郎だ〜〜〜!
他のにも食いつけよぉ〜〜。(笑)
Posted by タカダカズヤ at 2012.10.15 00:51 | 編集
新しいレンジいいですね~!!
オーブン機能もついてるなんて~(^.^)
ますます、フル稼働ですね!

冷蔵庫の「けいおん!」らしきマグネット!?
かわゆす☆
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.10.15 21:06 | 編集
>セージさん

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

セージさんは平戸出身でしたか~
平戸といえば国見が台頭してくるまでサッカー王国でしたね。
平戸は子供の時にしか行ったことがないのですが、
天気がいい日に平戸大橋をドライブしてみたいですね~


帰省と大袈裟に言ってますが、
現在住んでいる諫早から実家のある島原に帰るだけなので、
1時間ちょっとのドライブです。
2ヶ月に1回ぐらいは実家に帰ってますね。
Posted by らす at 2012.10.15 22:47 | 編集
>タカダカズヤさん

こんばんは(^-^)

カテゴリの整理は、
もちろんタカダカズヤさんのためにやりました(*´∀`*)

スギちゃん風ネタはコメントも伸びるし特に人気なので、
定期的(できれば月1~2回)にやっていきたいですねえ。
今のうちに賞味期限切れを準備しておこう。。
Posted by らす at 2012.10.15 23:16 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

新電子レンジ早速使っていますが、
使いやすくて快適ですね~
これで寒い冬も越せそうです。


冷蔵庫のけいおん!マグネットは誰か食いついてくれるかな~、
と思っていました。
ありがとうございます。
ちなみに写真には写っていませんが、
唯ちゃんの妹とメガネちゃんのマグネットも持ってます。
Posted by らす at 2012.10.15 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ