戦士のズル休み | 過去の記事プレイバック 「父とタイタニックの話」



フォローしてね!

2012.10.20

過去の記事プレイバック 「父とタイタニックの話」

 

 

こんばんは(´∀`)

週末に手抜きで申し訳ありませんm(._.)m

今日は2011年10月19日の記事

「父と映画の話」でお楽しみください。

「タイタニック」を観た父の感想です。

 

 

 

 

--------------------------------------

 

「タイタニック」は今調べてみたら1997年の映画ということなので、

今から15年ほど前の話になりますね。

 

 

 

現在は悠々自適の年金生活をしている父も、

まだ当時は働き盛りでした。

父は船(タンカー)乗りで、

世界中を回っているために一度乗船すると1~2年帰ってこないのはザラで、

湾岸戦争の時は石油を汲みに危険な某中東国へ赴き、

当時の総理大臣から感謝状を貰いました。

 

 

 

話がそれちゃいましたが、

「タイタニック」がテレビのロードショーはおろか、

ビデオレンタルでもまだ出ていない頃、

仕事先のシンガポールから帰ってきた父は、

現地の映画館で「タイタニック」を見たという話を始めました。

 

「タイタニック」といえば、

主演のレオナルド・ディカプリオの人気、切ないラブストーリー、

大迫力の遭難シーンと三拍子揃った当時の屈指の人気作です。

「タイタニックはまだ見ていない」という自分や母を尻目に得意げな父。

 

「まず最初にな、『T2』ってバーン!と出るんだよ」

 

 

え???

 

もしかしてそれは

 

「ターミネーター2」

 

じゃないですか??

 

 

結局父が見たのは「タイタニック」ではなかったのですが、

それから数年後、ようやくテレビで「タイタニック」を見たとき父は

女優のオッパイの話しかしませんでした。

物話とかはどうでもよかったみたいです。

元々父は戦争映画が好きで、

ああいうのはちょっと退屈だったかもしれません。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/322-cbe028c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~
結局ターミネーターの話だったんですか?
タイタニックはオ○パイの話だけって…。
水に濡れた女優の胸元だけが見せ場だったとか…。
お父さん…。
Posted by セージ at 2012.10.20 22:32 | 編集
>セージさん

こんにちは(^-^)

結局父が見た映画が正確には何の映画だったのか解らないのです。
「ターミネーター2」の最初に大きく「T2]と出るのかどうかも未確認ですし。
じゃあどんな映画だったのか、どんなシーンがあったのか、
しつこく追求するほど父が見た映画に興味もなかったですしね。
真相は闇に包まれたままです(´Д`)


父は自分がまだ子供だった頃、
車を運転していて薄着のオネエチャンに見とれて歩道に乗り上げたことがあります。
まぁそういう父ですからねえ。
(血は争えません・・・ゴホゴホ)
Posted by らす at 2012.10.21 11:25 | 編集
初めまして、こんにちわ。高知から香那と申します。
愉快なお父様ですね。それに総理大臣から表彰なんてすごい!です。
そうですか、オッ○イにしか興味がなかったのですね(笑)
うちの父もエロなので、似たようなもんですが。
Posted by 香那 at 2012.10.21 17:27 | 編集
>香那さん

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます!

父が感謝状をもらった当時の総理は確か村山さんだったかな?
過去にブログで書いたこともありますが、
父からはペルシャ湾での話を何度か聞かされましたね。

香那さんは高知県の方なんですね。
高知といえば土佐弁が印象的ですね。
学生時代に高知出身のとても怖い先輩がいましたよ(;´д`)
Posted by らす at 2012.10.21 19:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ