戦士のズル休み | セイバー・リリィさん製作中



フォローしてね!

2012.10.24

セイバー・リリィさん製作中

 

 

なかなか作業が進まず、

当初は「10月中に完成」と遅めに予定を立てていたつもりだったのですが、

それすら危うくなってきました。

 

 

 

CIMG3937

まずは衣装のベージュの部分を塗装します。

該当するパーツをピックアップ、持ち手をつけて塗装準備完了。

ちなみに前も書きましたが、

持ち手をつけたパーツ群を立てているのは、猫の爪磨きです。

ペットショップ等で購入できます。

 

 

 

 

 

CIMG3938

下地塗装も兼ね、黒サフを吹きます。

 

 

 

 

 

CIMG3940

ホワイト80%+ダークアース20%で塗装。

 

 

 

 

 

CIMG3943

その上からクレオスのMr.クリスタルカラー・ムーンストーンパールを吹きます。

パールは吹きすぎるとただの銀色になってしまうので程々に。

 

 

 

 

 

CIMG3960

続いて端の黒いラインを塗装します。

該当箇所をマスキング。

 

 

 

 

 

CIMG3961

ブラック80%+ダークアース20%で塗装。

リボンや前垂れも同じ色です。

 

 

 

 

 

CIMG3980

マスキングを剥がしました。

最終的には艶消しで仕上げます。

 

 

 

 

 

CIMG3981

衣装の白い部分はホワイト90%+ダークアース5%+タン5%です。

 

今回はここまで。

次回はいよいよ鎧と・・・難関の剣ですね~(´Д`;)


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/327-c5cf782f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
塗装の工程はまさにPCでの色塗りと同じですね(^▽^)/

下地とかってちゃんとやらないと、
後からボディーブローみたいに仕上がりに響きますよね(;´Д`A
Posted by KAMIJO TATUYA at 2012.10.25 18:26 | 編集
>KAMIJO TATUYAさん

こんばんはo(^▽^)o

そうですね~
お化粧の前にファンデーションを使うのと同じ理屈ですね。
塗料はどうしても下地の影響を受けてしまいます。
それで下地塗装をして発色を良くしようというわけです。
Posted by らす at 2012.10.26 00:27 | 編集
そうそうリリィさん。。。
凄い細かいですね~!!
あまり詳しくは、わかりませんが・・・
仕事が!?かなり丁寧な感じですね(^.^)
楽しみです~!(^^)!
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.10.26 22:05 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(^O^)

あまり難しいことはしていないんですけどね~
自分の技量で可能な限り丁寧に作業しているつもりです。

でも早く完成させないと、
「けいおん!ロンドンタクシー」が後に控えてますからねえ。
ああ時間が欲しい~
Posted by らす at 2012.10.26 22:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ