戦士のズル休み | 背番号、メロンパン



フォローしてね!

2012.10.26

背番号、メロンパン

 

 

自分が小学5年生の時の夏。

夏休みの8月1日は登校日、球技大会の日だ。

 

 

 

男子はソフトボール、

女子はフットベースボールの地区対抗トーナメント戦を行う。

そのために毎年5月頃から毎日放課後、地区別に練習をするのだ。

自分はキャッチボールもロクに出来ないほどの運動音痴だったが、

先輩が怖かったので練習には真面目に参加していた。

 

 

 

球技大会も目前に迫ったある日、

練習の後のミーティングで、

レギュラー陣は各々の背番号を決める話し合いを始めた。

 

A先輩 「お前、背番号は何番にする?」

 

B先輩 「俺は5番がいいな~」

 

C先輩 「じゃあ俺は3番で」

 

A先輩 「お前は何番がいい?」

 

希望の背番号を尋ねられた、家が金持ちのY先輩は何を思ったのか

 

Y先輩 「え?あ、僕、メロンパン!」

 

一同 「??????????」

 

話をよく聞いていなかったY先輩は、

背番号は何番がいいのかという質問を、

好きなパンは何パンかという質問と聞き間違えたようだ。

一同大爆笑。

 

 

 

そして球技大会当日・・・

 

 

 

クリーム色のユニフォームに緑色のインナー、

背中にはマジックで「メロンパン」と書かれた布切れを安全ピンで止め、

セカンドを守るY先輩の姿があった。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/328-be9ec8d6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
背番号メロンパンの~すごい奴が相手~
いやはや、ノリの良い方々ですな…^^
もうそのままあだ名もメロンパンになりそうな勢いですね。
Posted by イルレイ at 2012.10.26 23:13 | 編集
>イルレイさん

こんばんは(´∀`)
コメントありがとうございます。

球技大会当日は同級生から甲子園のウグイス嬢の声真似で、
「6番、セカンド、Y君、背番号~、メロンパン」
とからかわれてましたね。
小学生って揚げ足取り出すとホントしつこいですからねえ。
Posted by らす at 2012.10.27 02:50 | 編集
面白いですね~(^.^)
どこをどう聞き間違えたのでしょう~ww
メロンパンの背番号で出るって、すごいですね~^^;
小学生ってホント、しつこいですよねw
Posted by kiyokiyokiyoe at 2012.10.27 23:10 | 編集
>kiyokiyokiyoeさん

こんばんは(´∀`)

「背番号」の「番」を「パン」と聞き間違えたのでしょうね。
何かいつもボーッとしている人でしたけどね。

ガチ実話なので、
Yさんをはじめ関係者の方が見ているとマズいですね(^_^;)
地元も公表しちゃってるので尚更ですね。
Posted by らす at 2012.10.28 00:50 | 編集
こんにちは!
背番号、メロンパンwww「番」という字を「パン」と勘違いしたんだと思います。「3パン」、「5パン」…想像すると笑ってしまいましたwww
メロンパンの背番号、見てみたかったです。
あ、私もメロンパンが好きなので何かの時、背番号つけてもらう時「メロンパン」にしてもらおうかなあ。
Posted by 緋奈蜜 at 2012.10.28 15:16 | 編集
>緋奈蜜さん

こんばんは(^O^)

自分もメロンパン好きです(*´ω`*)
特にチョコチップメロンは週2~3回は食べます。

好きなものを背番号やゼッケンでアピールするのも良いかもしれないですね。
もしくはチーム全員、背番号を「好きなパン」で統一するとか・・・
「カレーパン」「フランスパン」とか(n‘∀‘)η
Posted by らす at 2012.10.28 22:40 | 編集
はじめまして。
「背番号メロンパン」めちゃ、センスいいと思います。
えと、彼女は、メロンパンナちゃんだったりして。
Posted by takako.t.maru at 2012.11.03 01:02 | 編集
>takako.t.maruさん

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます!

背番号メロンパン・・・
80年代の小学生とは思えないナイスなセンスですよね。

Y先輩は高校まで知っていますが、
ボーッとした感じの人で、
あまりモテていたような印象はないですね。
現在はたぶん結婚していると思いますけどね。
今も昼食は毎日メロンパンを食べているのかな?
Posted by らす at 2012.11.03 03:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ